フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 大館シャイニングストリート | トップページ | 長木川河川敷 »

2009年1月10日 (土)

2009初釣り

  今年の初釣りは、強風に雨あり、雪あり、あられあり・・の楽しい釣行となりました笑

天気予報では、午前中雨、昼近くから雪に変わって西、北風の強風。

という訳で、勝負は午前中と考え、朝6時過ぎに出発。現地に7時過ぎ着。

雨がぱらつくも風はなく、某ポイントでキャスト開始。この時、他の釣り人一人。現地の方か、いろいろ情報を頂きました。

ここは遡上中のマスを狙うポイントと考察。できればもう少し日が高くなって遡上が活発化した時に狙いたいと思っていたが、西・北風が吹くと竿を出せないポイントでもある。実績ポイント(私が釣った訳ではありませんが)でもあり、風が吹くまでここで粘ってみることとする。

しかしあたりはなく、10時過ぎに強い雨に西からの強い風が吹き始め、昼まで粘れず移動。

昨年も行った北・西風裏の某ポイントへ。

ここで15時まで粘るも、

Sp1100808

最後はあられ、雪、この場所にも風があたり始め終了となしました。

ウェーディングジャケットの上はあられだらけ笑

Sp1100811

今日の敗因。あそこは朝一で狙うポイントではなかったかも。風が強くなる前に!とか、風裏の釣りやすいポイントで!と釣り人側の都合で思考したのが一番の反省点かな・・・。

帰宅後は、机の上で濡れたルアーを乾かしています。

Simgp0360

さて、明日はどうしようか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 大館シャイニングストリート | トップページ | 長木川河川敷 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この天気でも狙っていったんですか、ほんと脱帽です!
乾かしているルアー、今年買っていたものも
きちんと入ってますね~
カラーもいろいろ取り混ぜているのを、私も見習わなきゃ・・・笑

お疲れ様でした!!この時期は天候との戦いですねー・・・厳しいけど楽しい!!といったとこでしょうか(笑)

今年もなんとか一回は行きたいのですがなんか忙しいなー(泣)みさなんの釣行記が生きる活力です(笑)

オレンジさん
結果がでれば凄いでしょうが、結果がでないのでただの物付きです笑
ルアーはどれも動きはいいんですけどねー!
ディープフィートは今年初めで使ったのんですが、予想以上に飛距離がでていい感じでした。

Ksf09さん
荒天の中釣りするのも楽しいです!
でもやっぱり青空の下投げるのが一番かな笑
お忙しいとは思いますが、是非秋田に来て下さいねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43699912

この記事へのトラックバック一覧です: 2009初釣り:

« 大館シャイニングストリート | トップページ | 長木川河川敷 »