フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« リアクターBOX導入 | トップページ | 準備 »

2008年12月13日 (土)

偵察

今日は

Pc130786

電車の写真を撮ってきました・・・・。

でも手元にはなぜか

Pc130789

ルアーボックスが笑。

久し振りに米代川下流で竿を振ってきました。

今日の収穫

①今年の秋にデビューしたCPS-832FXTi。昨年まではTSS 82を使用していたため、抵抗の強いディープダイバーや重いスプーンは苦手でしたが、CPS832FxTiでは全く問題なく扱えました。またTSSのガイドがゴールトメッサだったため使えなかったPEを今回使用。慣れないリーダー(FGノット)の接続も、寒さの中でもなんとか行えました(シュガーミノー×1 スプーン×2 ロスト 苦笑)。

②先日購入した替えスプール(Sephia 2500 1215)、ラインはファイヤーラインEXT 16lb 150m巻きでぴったしでした。使用中のライントラブルはなし。AR-Cスプールも好感触?

③新規ポイント開拓

④雪もちらつく中、久し振りに竿をふってストレス解消ができたこと。

といったところでしょうか。

現場であった釣り人ゼロ。

Imgp0057

某有名ポイントにも誰もいませんでした。(水位も高く、濁りも結構ありましたが)さすがにちょっと早すぎたかな笑。

さて、今年は昨年のようには寒サクラに行けませんが、また行けたらアップします。

帰りの道では、雪化粧をした木々が綺麗だったなー。

Imgp0059_1

PS 足首から下の冷え対策、皆さんどうしてますか? 帰りの車のなかで、足がジンジンして大変です笑

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« リアクターBOX導入 | トップページ | 準備 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

偵察とはいえ、結構期待しちゃいます・・・よね!?笑
足の冷え対策はいろいろ試しても、なかなかいい案はありません。
私は今年からちょっと装備を変える予定で~す

オレンジさん
へ、へ、へ。やっぱりばれました。
大潮だったのでちょっと期待しちゃいました笑

いい装備があったら是非教えて下さいねー。

私も偵察に来週から行きます(笑

足の冷え対策は・・・
私は、今年からサーファー用の
ネオプレーン靴下を試す予定です(笑

RUSHさん
いよいよ始まりますね。
最初はあくまでも偵察という事ですね笑
いい情報お待ちしております!

ネオプレーン靴下ですね。ホームセンターでも見かけたので、今度試してみようかと思ってました。ちょっと履くのが大変そうですが。

おおーーー!!始まりましたね!!
私は年明けから海でサクラマス頑張ってみようかと思ってました・・・
2月には秋田にお邪魔いたします(笑)

ksf09さん
ちょっと待ちきれませんでした笑
というか、多分今年は1-2月になるといろいろな行事があってあまり行けそうにないんですよ。という訳で行ける時行ったという感じです。
海サクラいいですねー。私は米代が禁漁になった3-5月頃に挑戦してみたいなーと思ってますが。
2月お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43412016

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察:

« リアクターBOX導入 | トップページ | 準備 »