フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 霧の田園風景 | トップページ | 本命ではないけれど »

2008年12月27日 (土)

大館七日市日

一ヶ月程前より、車の免許がない私の両親が来ています。

車生活に慣れてしまっている私に対して、歩きが基本の二人。

歩くという事は、いろんな発見があるんですね。

今日は27日。17日の時に歩いて発見してきた七日市という市場に今日行ってきました。

毎月七のつく日に開かれる市場です。場所は柳町児童公園内。

Simgp0226

地元の野菜や果物、魚介類、乾物、お花などなど。

Simgp0231

Simgp0234

こんなマスを釣ってみたい笑

Simgp0235

最高気温も氷点下の寒い一日でしたが、多くの人で賑わっていましたよ。

Simgp0238

蕨の雪づけ・・笑。

Simgp0241

皆さん年末の準備ですね。

Simgp0243

このタイ焼き、美味しかったなー。

Simgp0249

Simgp0248

タイ焼きを食べた後、地元の味噌、さきいか、馬肉の煮込み、なめこを買って帰路につきました。

カメラを持ちながらゆっくり歩くといのは、なかなか面白いものですね。

« 霧の田園風景 | トップページ | 本命ではないけれど »

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーなどで・・・私も必ず鮮魚のところで立ち止まってしまいます(笑)

鯛焼き旨そう!!おばちゃんいい笑顔ですね!!

ksf09さん
値段をみるとちょっとがっかりする事が多いですが・・笑 お金じゃない!自分の手で釣るということに価値があるんですよね!
タイ焼き美味しかったですよー!おばちゃんはテレビにもでるんだよ!とうれしそうに話してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43548289

この記事へのトラックバック一覧です: 大館七日市日 :

« 霧の田園風景 | トップページ | 本命ではないけれど »