フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 釣りには行けてませんが | トップページ | シマヤッコその後 »

2008年11月23日 (日)

仙台-鬼首温泉

次男坊が某絵画の作品展で賞を頂くことになり、表彰式で仙台に行ってきました。

十和田ICから高速にのって約4時間半、無事仙台市内へ到着。

日頃から絵を描くことが大好きな次男。大きな自信になったことでしょう。

Pb221372

記念撮影をしたのち、私達は鳴子温泉郷の鬼首(おにこうべ)温泉へ向かい、久し振りに温泉宿で一泊してきました。

露天風呂にもゆっくり浸かり、極楽極楽。

Pb231387_2

更に翌日(本日)は、まだ行った事がなかった平泉中尊寺金色堂を見学してきました。

Pb231399

大館はすっかり雪景色ですが、平泉はまだ紅葉がかろうじて残っていました。

Pb231393

建物の中のガラスに囲まれた金色堂より、青空の下、杉並木や竹藪、紅葉と落ち葉に囲まれたお寺や神社を眺めながら、のんびり歩けたことが一番感動したかな笑。

« 釣りには行けてませんが | トップページ | シマヤッコその後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣りなしの週末もいいなぁ~
高速道路の1000円定額が始まったら
私も仙台に行こ~!
(ついでに県外の川にも・・・笑)

オレンジさん

こんばんは。
久しぶりにのんびりした休日でしたー。

高速道路が1000円定額を検討中?!
恥ずかしながら始めて本日知りました。
是非なってほしいなー!

その時は一緒に追波いきましょうー!!

そーーーーです!!定額になったら秋田に行き放題!!サクラマスいただき!!(笑)
というのは冗談ですが・・・
息子さん画伯なんですねー!!すごい!!
その才能のばしてあげてくださいね!!
中尊寺かーーー・・・世界遺産残念でした・・・同じ県民として・・・

ksf09さん
定額になったら岩手にもどんどん行きますよー笑

次男は、うまいか下手かは別として、絵を書くのが大好きなのでまずはよかったですー。

中尊寺の世界遺産は本当残念でしたね。でもいつかは登録されてもおかしくないと思います。

良い休日を過ごしましたね!
羨ましいです(笑

息子さん、本当に博識ですね!
3D絵本を思い出しました
う〇〇の家・・・(笑

RUSHさん
こんばんは。

いやーRUSHさんの釣果も羨ましいです笑

う〇ちの家、覚えてくれていましたか?
さすがにそれはどこにも応募できませんでした爆

次男ちゃん良かったね!
小さい頃からお絵描き大好きだったもんね。
この賞をバネにもっともっと大好きな絵を描いてほしいです。
人間好きな事をしてる時が一番幸せ!
可愛い次男ちゃんを抱っこしたくなっちゃいました。

むつみんさん
こんばんはー。
ほんと書くのが好きなんですよねー。
なにか一つでいいから、好きな事を長く続けてほしいなーとは思っています。
青森に行った時は子供達とまた寄らせて頂きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43204733

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台-鬼首温泉:

« 釣りには行けてませんが | トップページ | シマヤッコその後 »