フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2代目シマヤッコ+養殖ミドリイシ | トップページ | 仙台-鬼首温泉 »

2008年11月19日 (水)

釣りには行けてませんが

釣りには行けてませんがこんな物を買ってしまいました。

Pb141339

現在私の主力リールの05ツインパワー2500の換えスプールです。PE 1.2号で150m巻けます。これに、PE1.0-1.2号またはフロロ6lbを巻いて使用予定です。エギ専用とされていますが、サクラやサケ、シーバスに使用予定です。

今までナイロンしか使ったことがありませんでしたが、今年の秋からPE(ファイヤーラインEXTやエギ用PE)を使用中。今後はフロロも含めて、いろんなラインを試して自分のスタイルにあったタックルを探っていきたいと思っています(とはいっても相変わらず頭使わず、体力勝負の釣りスタイルは変わらないと思いますが笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 2代目シマヤッコ+養殖ミドリイシ | トップページ | 仙台-鬼首温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
替えスプールいいですね!
私も欲しいですが結構高いんですよね、スプールって。
最近成績が悪いので我慢かな・・・(爆

私も狙ってました(笑
AR-Cスプールは気に成ります!

現在、リールの更新を目論んでます
D社の新製品も気に成ります・・・

私も替えスプール持たなきゃって思っても、いい値段するもので二の足踏んでます・・・

なんか自分のスタイル探していくってとこがいいですね!!

オレンジさん
初めてスプール購入しました。
オレンジさんに習って、サクラにファイヤーラインも使ってみようと思っています。おそらくなれない私はトラブル必須なので、不安に思ってスプール購入に至りました。
資金は北斗の拳でした笑(その後マイナスになりましたが・・・泣)

RUSHさん
AR-C違うんでしょうかね?私の腕では違いがよく分からないと思いますが・・・。気分の問題で笑
RUSHさんのリール購入and評価報告、楽しみにしていますよ-!

ksf09さん
確かに高いですよねー泣。
もうちょっと資金足せばそこそこのリール買えちゃいますもんね。

自分のスタイル・・・ちょっとかっこつけすぎました笑 

 AR-Cスプール、トラブルが少なくていいですよね。

 私も08バイオマスター使っていますが、05ツインパワーより使用感は上です。

 ところでセフィアのスプールのようですが05ツインパに合いますか?、シマノのHPでは05ツインパにはソレアとなっていますが、セファアのスプールで問題ないようでしたら私も、付けてみようかな?

 

ちーさん
AR-Cスプールいいですか!
AR-C初めてなので楽しみです!!
まだ、実釣に使ってませんが、05ツインパでも問題ないと思います。
こちらの夢屋のページでは、適応機種05ツインパワーとなっていますので。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100264

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43167528

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りには行けてませんが:

« 2代目シマヤッコ+養殖ミドリイシ | トップページ | 仙台-鬼首温泉 »