フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ボ釣行 | トップページ | しばらくは・・・ »

2008年10月25日 (土)

うれしい一匹

今週末は釣りに行けるのが、金曜、日曜の夜間のみ。
という訳で、昨日天候不良の中、米代川河口周辺へ行ってきました。

PM9時半頃、米代川河口周辺へ到着。幸い雨は止みましたが、風が強い。後ろから風を受けられるポイントを探して3ヶ所目。コモモSF125キビナゴメッキ に待望のヒット!

足場がやや高かったが、なんとかロッドを倒してハデなエラ洗いは阻止。途中ドラグを調節しながら何とか足元まで引き寄せ、「あせるな あせるな」と呟きながら、何度かめに無事ネットイン!

76cmのシーバスでした。

Pa251294_1

人生2匹目のシーバス。

Pa251296_2

とは言っても、昨年釣った初シーバスは、40cmのフッコ。実質は今回が初のシーバスと言っていいでしょう。うれしいー!!

更に、その直後再び同ポイントでなにかがヒット!その瞬間ジャンプとともに強烈な引きでドラグがジージー鳴ります。先程より確実に大物?かなり走られた後、やっと止まりました。しかし徐々に重いだけの引きに変わり、これはもしかしてスレ?。

寄せてみると予想通りスレでしたが、なんとサケのスレがかりでした。規制区域なので、ネットイン後、直ぐにリリースしました。今度は、是非規制区域外で掛かってきてねー。

この2匹ですっかり集中力はなくなり明け方を待たずして帰宅となりました。

そして本日スズキ料理三昧。

氷水で洗って身が引き締まったスズキの洗い

Pa251318_2

スズキのポアレ バルサミコソースがけPa251301_1

下にはホウレン草、たまねぎを炒め、上にはオリーブオイルで焼いたカリカリニンニクスライス。

更に、スズキのポアレ、バターソースがけ

Pa251311_2

下にはマッシュポテトを敷き詰めました。手前に見えているウインナーみたいのは、お腹に入っていた卵です。これは妻が煮てくれました。

メインの魚は私が調理し、添え物や飾り付けは妻にお願いしました。

どうですか?なかなかですよね。

味は?写真をみてご判断下さい。

子供達は、毎日このメニューがいい!だそうです。

ならば毎日釣りに行かないとね!笑

追記 

タックル: ルアー:コモモ125SF キビナゴメッキ  ロッド:ウエダ プラッギングスペシャル CPS-832FX-Ti  リール:ツインパワー2500  ライン:ファイヤーライン EXT 20lb(1.2号) リーダー バリバス VEP ショックリーダー 20lb FGノットで接続 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« ボ釣行 | トップページ | しばらくは・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

子供たちの喜びの声、なにより嬉しいですね~
毎日釣りに行って、毎日釣っちゃってください!
毎度のすばらしい料理によだれが出そうですが、
今回は洗いのツヤツヤぐあいに目が回りそう~

子供たちだけでなく、青森のおばさんもこのメニューがイイです!(笑い)
ほんと!美味しそうでよだれが出そうって、こういう料理を言うんですよね。レストランのディナーですね。。。
添え物もバッチリよ!と奥様の奥様にお伝えください。。。

釣り、バンバン行っちゃいましょう!

今度お家に招待してください(笑)

いつ見てもため息のでる羨ましい食卓!!
いいなーーー!!

遅ればせながらシーバスおめでとうございまっす!!

オレンジさん
家族が喜んでくれると釣果のうれしさも倍増ですよね。
洗いは、歯ごたえ、さっぱり白身なのに濃いうまみ、美味しかったですよー。

むつみんさん
むつみんさんの料理の写真もいつも素晴らしいじゃないですか!
鮎の次はシーバス差し入れしますから期待していて下さい笑(その時はまたブログにアップして下さいね)

ksf09さん
ありがとうございます!
写真は一番良いところを切り抜いていますから・・。全体は写せません笑
でも、素材は素晴らしいので絶品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/42902425

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい一匹:

« ボ釣行 | トップページ | しばらくは・・・ »