フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« サザン行ってきましたー | トップページ | 落ち鮎 »

2008年8月31日 (日)

現況

今年の鮎釣りも終盤に入ってきました。

しかし、ここ最近は、雷を伴う嵐続き。

あちこちで川は氾濫しており、下手するとこのまま今季終了?

しかし諦めきれない私は、本日午後に2時間程時間が作れたので、川を見に行くました。本流はまだ濁り強し。見える範囲では釣り人はいません。

早口川まで足を延ばすと、下流付近はまっ茶色。こりゃダメだと思いましたが、念のため中流まで足を延ばすとなぜか濁りはなく、道端は車だらけで、橋から川を除くと釣り人だらけ。

あちこちから逃げてきた釣り人でごった返していました。人によってはそろそろ竿締めの季節であり、最後のチャンスということで無理をして竿を出しているのかもしれません。

しかし下流の濁りは何だったのか。某橋から上流を見ると、ショベルカーは入っており、なにかの工事?ヤナガケ?をしているのでしょうか?行きは澄んでいた水が、帰りにはまっちゃ色になっているところがありました。

というわけで、私もまだ終了するには名残惜しく竿を出すことにしました。

16時過ぎから18時過ぎまで、中流ポイントへ。

しかし、人が入った後なのか?太陽もでず水温が低いからか?反応は乏しい・・・。

最初に釣れたのはヤマメ君。(写真を撮ったはずが保存されておらず)

次にはハヤが一匹。

その後、なんとかボーズは逃れ3匹釣って終了。

終了間際、アブの猛攻に襲われ、目の上を刺された際、それに気を取られているうちに、サイトマスタークリップオンがとれて何処かへ消えてしまいました・・・トホホ。

しかし、こんな状況で竿を出せただけ幸せとしますか。

さて、来週は某試験で東京へ。次に竿を出せるとすると9月の3連休。おそらく、竿を出せてそれが今シーズン最後となるでしょう。天気が悪ければ本日が最後?

もう一回位竿を出したいなー。

PS という訳でちょっと忙しくなりそうなので、3連休あたりまでブログをお休みします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« サザン行ってきましたー | トップページ | 落ち鮎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

アブの猛攻・・・
想像もしたくないです(汗)
サイトマスター残念です・・・

三連休には良いことがある筈です!
頑張って下さい!

RUSH様
日中は気温が低くアブ対策油断していました。本日、手、足(着替えの時に刺されました)のあちこちが腫れて痒いです涙。
デジカメに続いてサイトマスターの紛失。痛いです涙。
3連休には晴れてもらって、今シーズンの鮎釣りの締めとしたいところです。

せっかくお揃いのクリップオンだったのに~!
ホント残念です・・・。
最近仕事の帰りが遅くてブログの更新も訪問もご無沙汰していてスイマセン

オレンジ様
こんばんはー。
私のメガネが小さくて、クリップ部分がちょっとずれ易いかなー?と思っていた矢先でした・・・。仕方ないので、今度別の商品を試してみますので、その時は報告しますね。

そんな謝らんといてください(なんで関西弁?笑)
時間がある時に遊びに来てください!
私も ボチボチ やっていきます。

偏光残念でした(泣)私も今年やりましたのでお気持ち痛いほど・・・

Ksf09様
落とした時、Ksf09さんの記事思い出しましたよー笑
値段だけあって、見え方には納得していたんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/42341109

この記事へのトラックバック一覧です: 現況:

« サザン行ってきましたー | トップページ | 落ち鮎 »