フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« サザンのチケット | トップページ | 大 »

2008年8月13日 (水)

デジカメどこいったー!

日曜の釣果記事を含め記事をアップしようと思っていたのですが、デジカメが見つかりません・・・。

どこかに忘れてきたのかな・・。困りました。

日曜日は、午前中早口川へ。しかし、最近朝の冷え込みが少々きつく水温も16度台。昼近くまであたりがさっぱり。

昼近くになったらあたりが出始め、最長21cm前後も、上流部特有の背ッパリの幅広メタボ鮎をあげることができ、まずは満足して午後1時過ぎ終了しました。

アブは予想通りで、囮を付けようとしゃがみ込むと周りをブンブン飛び回り不快極まりない。ただ、立っているときは、白いシャツがよかったのか、アブ対策に購入したエアーサロンパスがよかったのかほとんど気になりませんでした。

アブは困ったものです。某鮎ホームページでエアーサロンパスがよいとみたので試してみました。疲れた筋肉にも一石二鳥(笑)。他には、天敵であるオニヤンマを捕まえて、帽子につけておくといいとか。その前にオニヤンマなんか捕まえれませんが。

ただ、アブいるからこそいいポイントが残ると考えれば、それはそれでアブも捨てたものではないと思いたいですね。

さて、デジカメ・・まいったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« サザンのチケット | トップページ | 大 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

デジカメなくしてしまったんですかね?
早く見つかるといいですね。

アブ対策にシップ系とは、やっぱりハッカの効果があるのでしょうか?
私も試してみたいと思いました!

デジカメ心配ですね・・・

やっぱりアブはどこでも天敵ですなー・・・
オニヤンマの使い方ってそーゆーことだったんですか!!!

オレンジ様
私もオレンジさん愛用の「パワー森林香」試してみます!
エアーサロンパスの効果は?ですけど、暑い時には冷り感が気持ちいいですよ笑

Ksf09様
デジカメやっぱりないんですよー。
釣り場に忘れてきたかな・・・泣。

オニヤンマは、他のブログで読んだことがあるだけなんですけど、一度実験してみたいなー。

エアーサロンパスですか??
知りませんでした・・・

早速、明日買いに行きます(笑)

RUSH様
エアーサロンパスと白いシャツで、いまのところなんとかなっています。
ただ、他の物と比べたことがないので、もっといいのがあったら教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/42159518

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメどこいったー!:

« サザンのチケット | トップページ | 大 »