フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鎖骨骨折10週間 | トップページ | サザンのチケット »

2008年8月 3日 (日)

天気には勝てません。

昨日土曜日は、午前中米代川大館地区、午後から早口川へ行ってきました。

米代川はまだ水位が高い状態。やっとのことで中州に渡って釣り始めると、ポツポツ釣れました。しかし、途中から雨もポツポツ降り始め、これ以上増水したら危険と判断し、さっさと中州から避難。

これを契機に早口川へ移動。

しかし、太陽が出ていないので水温が低いのか、ここ数日続いた増水で支流に釣り人が集中していたからか、私の腕が悪いのか(これが一番でしょう)こちらもパッとせず。

P8021090

夕方には雨も降り出し、最後に良型の2匹を身切れで逃しがっくりして終了。

結局数えたら23匹でしたが、とにかくサイズが小さかった・・・。

本日リベンジと思い川を見に行きましたが、岩瀬川も早口川も真っ茶色。生かしておいた囮はあっという間に氷漬けとなりました。

今日は珍しく一日中釣りができる環境だったのに・・・。天気には勝てませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 鎖骨骨折10週間 | トップページ | サザンのチケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

そちらは日中から雨が降って
厳しい状況みたいでしたね(汗)

こちらは暑かったです・・・
当然サーフに行きましたが
生命感ゼロでした(泣)

こーゆー増水の時って鱒はどうなんだろう(笑)?って思う自分がいます(汗)

おとり鮎にいたずらするヤツもたまにいるらしく・・・

RUSH様
阿仁川は大丈夫だったようで、けっこう局地的な大雨だったのでしょうか?
鮎は、水温と増水前後で活性が変わるみたいですけど、サーフシーバスは活性や回遊パターンを予測するのが難しそうですね。
頑張ってください!!

Ksf09様
鮎も増水から引き際がよいみたい??ですよ。(苔の飛び具合も関係するようですが)
私はまだやられたことありませんが、囮ごと持っていかれて、大変みたいです。
今年は秋田県渓流の共通年券買ってないので(大館地区のみの年券はありますが)、来年は渓流の共通年券かって、朝はヤマメイワナ、日が昇ったら鮎をなんて考えています笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/42051552

この記事へのトラックバック一覧です: 天気には勝てません。:

« 鎖骨骨折10週間 | トップページ | サザンのチケット »