フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 田代岳登山 | トップページ | 天気には勝てません。 »

2008年8月 2日 (土)

鎖骨骨折10週間

先日の月曜日で鎖骨骨折から10週間。

整形外科外来受診し、鎖骨バンドからやっと解放されました。(ただし、釣りなどの時はまだつける事になった。)

写真では、まだもりもりとした新しい骨はできていませんでしたが、X線でみながら骨を動かすと、離れた骨がお互いに連動して動いており、どうやらくっついたようです。

サクラマス解禁直前の骨折で、かなり凹みましたが、なんとか乗り越えました。

おかげ様でなんとかサクラと出会うこともでき、また鮎の解禁にも竿を持つことができました。

そしてなんといっても、健康のありがたさ、家族のありがたさをしみじみ感じた2か月でした。今となっては、いい思い出(いいブログネタ 笑)になったかな。

ブログを通じて励ましのお言葉を頂き精神的にかなり助かりました! 本当にありがとうございました。

さて、話は変わって、昨年卵をうんだカブトムシ。メスの成虫がほとんど脱走してしまい、少数の卵しかかえらず心配していました。しかし、今年もなんとか3匹の幼虫が羽化して成虫となりました。

P8011088

ただ、すべてメスで子供はちょっとがっかり。でも皆元気いっぱい。今度、オスを捕まえてこなければなりませんね。

ちなみにクワガタの幼虫はダメだったみたい。ベランダに出しっぱなしで、だいぶ乾燥してしまっていましたからね・・。(アカアシクワガタは越冬してました)

さて、せっかくの週末ですが明日の後半から再び天気は崩れるようです。近場に鮎釣りに行く予定ですが大丈夫かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 田代岳登山 | トップページ | 天気には勝てません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鎖骨骨折日記」カテゴリの記事

飼育一般」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

順調な回復、よかったですね!
サクラの解禁にロッドを振る姿を見ても、とても骨折しているようには見えなかったので、治ったらどれだけすごいことになるのかな?笑

脱ギプスおめでとうございます!!
けど治りかけが肝心みたいなんでご油断なくーー!!
ところでカブトのメスって超ー強いっすよね(笑)

完全復活までは、もう少しですね!
無理せず鮎釣りして下さい(笑)

カブトムシ・・・
私は卵から成虫に孵した事は無いです(汗)
凄いですね!!!

オレンジ様
ありがとうございます。
竿をもつとつい夢中になっちゃうんですよね笑。でも、今思うと、解禁日にもしサクラがかかっていたら、更に痛めていたかもしれません。

ksf09様
たしかに油断大敵ですよね。気をつけなければ。
確かに、ツノやハサミがないけど、手にのっけると痛い位に爪を立てますよね。人間も昆虫もやっぱりメスが強いのかな笑

RUSH様
今日も無理せず(?)鮎釣りしてきました笑。
カブトムシは、オスとメスを入れておけば勝手に卵をうみ、勝手に幼虫になりますよ。とにかく土が完全に乾燥しないように霧吹きをして、後はとにかくほっておけば大丈夫です。(今回はベランダに出しっぱなしでした)
ただ、数を増やしたい、大きく育てたい場合は、室内飼育でこまめに世話をする必要があるかもしれませんが。

ギブスが外れておめでとうさん!
良かったね!
後は無理をしないで釣りを楽しんでください。
カブトムシ、カッコイイ!
我が家の鈴虫は乾燥させてしまったのか、かえりませんせんでした。

むつみん様
こんばんは。ご心配おかけしました。
ほんと、無理しないようにします。
ベランダにカブトムシ置いているのですが、カブトムシ独特の匂いがして覗いたら、成虫になっていました。
スズムシ残念でしたね。私はまだ挑戦したことありません。今年やってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/42035243

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨骨折10週間:

« 田代岳登山 | トップページ | 天気には勝てません。 »