フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 海の日はやっぱり海で | トップページ | 田代岳登山 »

2008年7月26日 (土)

終わってみれば

今日は、米代支流早口川へ。

知人にポイントをいくつか教えて頂き、9時頃から釣り開始。

釣れない釣れないと思っていましたが、12時頃よりポツポツ釣れ始め、2時半終了で、数えたら20cmアップ 6匹、18cm前後6匹、それ以下が4匹と、気づいたら食べる分には十分でした。

最大は21.5cm位。残念ながら前回のようなメタボ鮎はいませんでした。

しかし、以前なら私にとってこれだけ釣れれば、釣れたー!と喜んでいたところです。ところが、今回の印象はあまり釣れなかったなー。これは少しは私の目標が高くなってきた証拠かな?

話は変わって、海水魚。

鎖骨を折って約2か月、これを理由に水換えをしていなかったのすが、先日久しぶりに水換えを行いました。(まだ鎖骨バンドは外れていませんが・・)

しかし、これだけ水換えさぼっても、生体は元気でした。これは、濾過槽のウミブドウが少し働き始めたかな?

こんなに生い茂りました。

P7211087

そろそろトリミングしなければ・・・。

ブログランキング・にほんブログ斑へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 海の日はやっぱり海で | トップページ | 田代岳登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

数釣れても満足できなくなってきたあたりから、私は深みにはまったような・・・
そして道具への投資額というか無駄遣いが増えたような?笑

オレンジ様
分かるような気がします、その気持ち。
仕事を頑張るための投資で無駄遣いではない!でしょう 決して(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/41977134

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってみれば:

« 海の日はやっぱり海で | トップページ | 田代岳登山 »