フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 忘れられない一匹 | トップページ | 鎖骨骨折日記4週間 »

2008年6月18日 (水)

恵み

昨日鎖骨骨折4週間という事で、整形外科受診してきました。骨の形は良好でまずまず順調のようですが、まだ仮骨というものが出来ていないので、バンドはまだ取り外せません。とりあえずまた2週間後受診予定となりました。だいたいバンドは平均6-8週間は着けなければならないようなので、仕方ないですね。でも整形外科の先生から、バンドを着けたままでも鮎釣りはできるでしょ とお言葉を頂きました笑。

先日釣ったサクラマスは美味しく頂きました。

今回は一匹のみなので、シンプルで一番美味しい?塩焼きと、今回初めてのルイベの2本立としてみました。

日曜の夜に塩焼き

P6150949

脂ののりと引き締まった身の歯ごたえは最高です。

そして2日間冷凍庫で凍らせたルイベを本日頂きました。

P6170961_2

こちらも、凍ってシャキシャキとした歯ごたえと、その後に口に広がるサクラマス独特の甘みがなんともいえません。ルイベは少しずつ食べたいと思います。今年もサクラマスに感謝感謝ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 忘れられない一匹 | トップページ | 鎖骨骨折日記4週間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鎖骨骨折日記」カテゴリの記事

コメント

塩焼きもいいですが、「ちゃんちゃん焼き」も最高でしたよ!!
しかしルイベが一番かな??

先日いってまいりました!!暑かった~~~・・・

ksf09様
お疲れ様でしたー!
私は建物の中にいましたので分かりませんでしたが暑かったみたいですねー。水温も20度をかるく越えていたようで、ちょっと厳しかったですかね。

ちゃんちゃん焼きですか!
今度(いつになる事やら笑)やってみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/41566095

この記事へのトラックバック一覧です: 恵み:

« 忘れられない一匹 | トップページ | 鎖骨骨折日記4週間 »