フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 窯だし | トップページ | 現在の水槽 »

2008年6月 8日 (日)

雨は降ったけど・・・

金曜日から土曜日にかけて雨が降り米代川は濁りが入りました。

濁りがとれてきた本日早朝、出撃してきました。

P6080986

4時半頃大館地区の某ポイントに到着。解禁日のような混雑はもちろんなく、広い瀬をゆっくり釣り下りました。しかし残念ながら魚からのコンタクトはなし。

増水後でちょっと期待したのですが残念でした。本日、特に情報は集めていないので、他の場所で釣れていたのかは不明です。

今年は米代6月解禁サクラマスの調子はまずまず好調だったようですね。釣具屋さんお話だと大館周辺だけでも30-40本あがったようです。昨年が不調でしたからね。初日からだいぶ叩かれてかなりナーバスになっているとは思いますが、数は少なくないようなのでまだチャンスはあると思います。

ただ、私は右肩をかばってキャストしていると、2-3時間で背中の筋肉ばパンパン。ちょっと体を休めた方がよいようです。また、運転ができないので、朝早く妻に送ってもらうのもそろそろ限界。という訳で、次の増水後またはこのまま今期は終了?の予定です。

さて午後からはでんじろうのサイエンスショーin大館(東北電力主催)を観てきました。会場には抽選でチケット(無料)が当たった約1200人が集まっていました。応募総数は3000人以上あり、約3倍の難関だったようです。私は、釣りで早起きしたので、その足で会場入り。4時間並んで一番前の席に座れました。でんじろう先生ファンの子供達は大喜び。でっかい空気砲がすごかったなー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 窯だし | トップページ | 現在の水槽 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はサクラマスの大会でもあったのでしょうか??
友人が行ってきたらしく、なにやら70人くらいで7本とのことでした!!早口の合流のあたりかな??
鱸2本釣って帰ってきたらしいです(苦笑)

でんじろう先生いいなー!!

ksf09様

http://www.fw-ranking.co.jp/
こちらのお店で募集してましたよ。
イチローさんやチャップ横田さんがゲストで来ていたらしいです。
見学にいこうかな?と考えてましたが、でんじろうショーですっかり忘れてました笑

今期は終了ですか・・・
私は、まだ粘りますよ(笑)

でんじろうショー!
見てみたいです、しかし私には
三倍のチケットは当たらないですね(笑)

えっ!終了?・・・・寂しいなぁ~
我が家もみんな、でんじろうのファン!特に次男は大好き!男の子って、あの手の実験大好きですよね。
ギアベンドン家のお子たちの騒いでいる姿が目に浮かびます。。。

RUSH様
まだチャンスはあると思うのですが・・・。
やっぱり車運転できないのが痛いです。
(ただ今月中に運転できるようになればもう一粘りするかも または運転手の機嫌よければもう一回位行けるかな?笑)

サクラは倍率3倍以上だと思いますけど笑

むつみん様
子供達喜んでましたー!(私も喜んでましたけど)
実験内容もさることながら演出がうまいですよね。
サクラはとりあえず終了?予定ですが、7月からは鮎が控えています。今年は鮎の甘露煮でも差し入れしますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/41474352

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降ったけど・・・:

« 窯だし | トップページ | 現在の水槽 »