フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 登り窯  | トップページ | 緊急参戦!? »

2008年5月26日 (月)

お土産

昨日無事東京・横浜から帰宅しました。

鎖骨骨折5日目からの出張、かなり不安でしたが、荷物を極力へらし何とか乗り越えました。

やはり夜中一度激痛で起こされましたが、それ以外は大きなトラブルはなし。本日で9日目となり、今の一番の苦痛はバンドの窮屈さでしょうか。特に腋の下にあたるバンドがすれて痛いのです。明日はワセリンでも塗ってみようかと考えています。あとはちょっときつくしめると、手が浮腫んでくるのも辛いですね。

本日、X線写真をとってきましたが、当然まだ骨折時の写真と変化なし。とりあえず大きくずれている事はなく、このまま手術はせず保存療法で経過観察となりました。次回診察は1ヶ月後。つまり1ヶ月はこのバンドをつけっぱなし・・・。ちょっと癒鬱です。

さて、東京では仕事はさておき、自分への慰めという事でお土産を買ってきました。

まずは、渋谷サンスイで、今は釣りに行けないのにルアーを購入笑。サンスイは初めての体験。お洒落なお店ですね。

P5260943

雰囲気に釣られてサクラマス用、ヤマメ・イワナ用、さらにシーバス用ルアーを購入。こりゃ、明らかにストレス発散的買い物ですな。

今度は海水魚ショップへ。関東一?大きなB-B〇Xへ。こちらも初めての体験です。

店内に入ってその魚・サンゴの多さ、状態の良さに驚きました。観るだけの決意で入店したのですが、あっさり断念。気付いたら魚3匹イソギン一匹注文し送り先住所を記入してました笑。

そして本日届いたのが、

3cm位のフレームエンゼルベビー

P5260953

5-6cmのクダゴンベ

P5260950

これまた5-6cmのオレンジストライプバスレット

P5260949

最後にタマイタタギイソギンチャクレッド

P5260955

今写真を貼り付けていて気付きましたが、今回は全て赤系の生体でしたね。夜にはお店から生体が無事届いたかどうかのTELが入りました。丁寧なお店で驚きました。

怪我をした私を可哀相に思った妻は、少々私が買い物をしても何も言わないだろうという心理が働き、ちょっと調子に乗りすぎて買いすぎました。反省。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 登り窯  | トップページ | 緊急参戦!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鎖骨骨折日記」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れさまでした。
お魚さんたち、あまりにも綺麗で、ルアーと見間違えました!
サンスイで購入したルアーも、間違って水槽に入れたり・・・するわけはないか笑

渓流ルアーも購入されているので、怪我が治ったら快気祝い釣行ですね!

オレンジ様
今年の米代は赤系で決まりですよ笑。
フレームエンゼルは海水魚の定番なんですが、やっぱり華がある魚です。

なかなか実現しませんが是非ご一緒したいですね!

拝見する度に思うのですが・・・
ギアベンドンさんの水槽を見てみたいです
とても、癒される雰囲気なんでしょうね
ハマりそうです(笑)

出張お疲れ様でした!!お体の加減はいかがでしょうか??
いーーなーー!!サンスイ行ってみたいなー!!釣具買うだけで東京までは行けないし・・・(苦笑)

RUSH様
仕事から帰ってきて、水槽の前で一杯。癒されますよー。
一緒にハマりますか笑

Ksf09様
お蔭様で痛みはだいぶ和らいできましたよ。
サンスイは初めてでしたが雰囲気のあるいい店でした。
いよいよ米代解禁ですね。
くれぐれも運転気をつけていらして下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/41329469

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 登り窯  | トップページ | 緊急参戦!? »