フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ゴミ拾い | トップページ | 閉伊川釣行パート2 »

2008年4月24日 (木)

弘前公園桜見物

弘前公園の桜が満開です。

本日、弘前公園へ夜桜見物に行ってきました。

本日から桜祭りが開催されています。しかし、今年の開花はとても早く、桜祭り初日から既に満開となっていました。

到着後、早速屋台でおでんや焼き鳥、おにぎりを購入して、花見をしながら夕食。

食べた場所にあった立派な桜でまずは記念撮影。(以下の写真が下手で残念です。雰囲気だけでも分かってもらえれば・・・桜、特に夜桜の写真は難しいですね)

P42309161

桜祭りが開始ということで、かなりの人出を予想しましたが、やはり平日という事でまだ少ないかな?

P4230923

とにかく、弘前公園の桜はその数にも驚かされますが、その一本一本がとにかく素晴らしい。

P4230929

これは樹齢100年を越えて、こんな沢山の花をつけており、桜を管理する職人の技術がとても評価されているとの事です。

花弁一つ一つ丁寧に咲かせているといった感じです。

P4230932

そして本丸方面へ歩いていくと、お決まりのお城と桜の撮影スポット。

P4230938

みんな、一生懸命写真を撮っていました。

枝垂れ桜もきれいですね。

P4230943

21時を過ぎており、本丸へも入場料なしで入れました。

本丸では、薄いピンクが美しい八重桜が咲き乱れており、その下で皆さん宴会です。

P4230969

学生の頃は、毎年部活の観桜会なるものがあり、その記憶に残っているのは、頭の上でぐるぐる回る桜と、桜の根元への・・・・後はやめておきます笑。まさにその修羅場がここ本丸でした。

いやー、こんな立派な桜があったけなー。

P4230977

お堀にかかる赤い橋もいい雰囲気をかもし出しています。

P4230967

子供達も大喜び、興奮して石垣まで登る始末。

P42309792

お堀の水面に写る桜も情緒がありますねー。

P4230980

P42309963

そして、最後に弘前公園名物、黒いおでんを食べて帰宅となりました。(食べ途中の写真ですいません。やっぱり桜祭りにきたらこれを食べなければ笑)

P4231000

やっぱり生で観るのが一番。弘前公園の桜、本当に素晴らしいですよー。

« ゴミ拾い | トップページ | 閉伊川釣行パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですねー!!!去年は行けたんですが、今年は無理でしたー・・・
来年こそは・・・

ksf09様
昨年観にきたんですか!
是非来年は(も)、奥様と一緒に観に来てくださいね!!

若い時に見に行きましたが・・・
インター下り口渋滞?!
断念しました(汗)

ところで・・・
黒いおでん??

RASH様
確かに連休にぶつかると凄い混雑ですね。
それでも一見の価値はあると思うので是非一度チャレンジしてみて下さい!
すいません、おでんではなくこんにゃくの間違いでした。甘い醤油のようなもので煮込んであり、毎年同じ場所で屋台が出ています。あちこちで食べながら歩いている人を見かけるので直ぐに分かりますよ。ちなみに一本100円です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/40975576

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園桜見物:

« ゴミ拾い | トップページ | 閉伊川釣行パート2 »