フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« サラサエビ(キャメルシュリンプ)隔離 | トップページ | 恒例十和田外輪山登山 »

2008年4月12日 (土)

スミレヤッコ再デビュー

金曜の夜から本日にかけて東京へ行ってました。

東京ではさっさと仕事の用事を済ませ一路海水魚ショップへ。

帰りの新幹線では海水の入った重たいクーラー(折りたたみ式のクーラーを持参しました)を大事に抱えて帰宅。

P4120835

中身は、チャンスを待っていたスミレヤッコ様。

ビニール袋のまま浮かべてまずは温度合わせ。

P4120876

そして慎重に水合わせをして水槽の中へ。

P4120878

最初少しパニックになっていました。しかしさすがコンディションのいい沖縄産のスミレヤッコ。既にライブロックを突っついて元気そうです。

やっぱりスミレヤッコはきれいですね。スミレヤッコは、妻もお気に入りで、比較的トラブルなく資金調達ができました笑。

そして、もう一つのビニール袋は、クーラーにまだ隙間があるという理由をつけて衝動買い。以前からポリプがパクパクするウミアザミが欲しかったのです。

とい訳でウミアザミSPを購入。

P4120884

右側にみえる白いサンゴがウミアザミです。波にゆれるポリプが実に美しい。

これで、しばらく水槽の前に座り込む時間が増えそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« サラサエビ(キャメルシュリンプ)隔離 | トップページ | 恒例十和田外輪山登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れさまでした。
スミレヤッコというお魚様、絵に描いたように鮮やかなんですね!
飼ってみたい・・・
でも私の家では、ネオンテトラすら飼うことを許してもらえません笑

オレンジ様
スミレヤッコはきれいですよー!
秋田市にも海水魚屋さんあります。
まずは、奥さんを連れて行って巻き込むか、子供にニモを見させて、これ飼ってみようか?
という作戦がいいと思います笑。
始めるなら、旧水槽、水槽台等譲りますよー(悪魔の誘い)

う~ん。スミレヤッコいいですね~。この魚のブル~の綺麗さは格別だと思います。
ウミアザミのパクパクも楽しみですねー。
次はマ~シャル シマあたりはどうでしょうか。

atoll様
こんばんんは。
鮮やかなブルーを身にまとい、ゆったりと泳ぐ姿は本当にほろぼれします。
実はまだマーシャル産シマヤッコ見たことないんですよ。是非飼ってみたいですねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/40860702

この記事へのトラックバック一覧です: スミレヤッコ再デビュー:

« サラサエビ(キャメルシュリンプ)隔離 | トップページ | 恒例十和田外輪山登山 »