フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 閉伊川釣行パート2 | トップページ | 山田記念ロードレース大会参加 »

2008年4月28日 (月)

長木川釣り大会

今日は、長木川で大館漁協組合員のニジマス釣り大会があり参加してきました。

080427_11200002

(携帯でとった写真)

ニジマスが放流され、10時スタート。ほぼ釣堀状態で、開始2時間は入れ食い。

結局20匹のぶどう虫がなくなった12時までにブラウン一匹を含む25匹の釣果。その3/4位は最初の1時間で上がりました。次男にも竿を持たせ楽しんでいたようです。本日は餌釣りのみで、ルアーができなかったのがちょっと残念。

夕方、サッカーの試合で行けなかった長男を連れてもう一度。やはりすでに食いは渋くなって4匹のみで終了。

ニジマスは腸をとって、ご近所へおすそ分けしました。さすがに28匹さばくのは大変でした・・・。

P4270903

今度は、野生化したニジマスをルアーで釣りたいですね。(特に囲いのない所で放していますので)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 閉伊川釣行パート2 | トップページ | 山田記念ロードレース大会参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

地元では、養殖の落ち鱒が野生化し、さらに海に下ってプチスティールヘッド化して上がってくる個体もあるらしいです(驚)
けど、こーゆーほのぼのイベントも子供は大喜びですね!!

ニジマス釣り大会、楽しそうですね!

私は、野生化した(する?)
ニジマスを狙う方に行きたいですね(笑)

ksf09様
スティールヘッドですか?!びっくりです。
さすがに米代では聞いた事はないですが。
やっぱり釣れる釣りは子供にとって楽しいみたいです笑。

RASH様
本日夕方1時間ほどルアーを投げてきましたが、同じ考えの人はいっぱいいるようで、ルアーマンが数人いました。すっかり魚は減ったか、すれたのか魚は見れませんでした。
そういえば、放流にブラウントラウトが混ざっているのかまたは誰かが放したのか、長木川でブラウンの繁殖が確認されています。釣りの対象としては面白いですが、外来魚が繁殖するのはちょっと複雑な気持ちですよね。

28匹お疲れ様でした!
ルアーが出来なくても、これなら家族の理解は得られますね~
私も見習わないと・・・笑

オレンジ様
魚を釣ったままで貰うとありがた迷惑に思う人もいると思いますのでがんばってさばきました。
ほとんど妻の知人に配っていましたので、まずは点数稼ぎOKですね笑。

本ウェブを長木川紹介のため、当ホームページにリンクを貼らさせて頂くことをご了解頂けませんでしょうか?

masaoさま

ご訪問ありがとうございます。
私の記事がお役に立てるようでしたら嬉しい限りです。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/41015740

この記事へのトラックバック一覧です: 長木川釣り大会:

« 閉伊川釣行パート2 | トップページ | 山田記念ロードレース大会参加 »