2014年4月
    1 2 3 4 5

タイドグラフ

« 祝秋田渓流解禁 祝渓流デビュー | トップページ | 修理完了 »

2008年3月30日 (日)

トランポリン検定試験

昨日はミゾレも舞う生憎の天気で釣りにも行かずのんびりと。

本日は、子供達のトランポリン検定試験があり、見学してきました。

長男が5級、次男7級を受けてきました。

見事合格してました。(とは言ってもほとんど皆受かるみたいですけど)

私は寒い体育館を途中で抜け出し、近くの渓流へ。

用事があり2時間しか竿を出せません。でも今日は数日前届いたリール、カルディアキックスを試したかったんですねー。リールが届いてから、うれしくて何度も部屋の中で竿に取り付けてシャドーフィッシングしてました笑。

前回リールが壊れた場所から再スタートと思い車を走らせ11時半過ぎに現場到着。しかし、既に餌釣りの先行者が見えたので、その場所は諦め、長木川最下流部へ。この辺りだと運がよければ、ニジマス、アメマスも釣れるとか。

今日は、ダウンクロスでルアーを投げながら釣り下りました。

途中対岸へDコンタクトを引っ掛けてしまいロスト。(対岸に渡り回収できそう!と思ったら、突っついた瞬間流れの中へ消えていってしまいました・・・)

ボーズ?と思い始めた最後のポイントで何とか一匹。やっぱりヤマメは綺麗ですねー。

ところで、カルディアキックスで、ライントラブル無くまずまず気に入りました。

帰りの畦道をのんびり歩いていると、田んぼの雪はすっかり消え、空ではヒバリ?がピロピロと鳴いており、春だなーと思った一日でした。(とはいっても今日は結構気温が低く寒かったですが)

さて、また仕事がんばりますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

トランポリン検定ってあるんですねー(驚)
なにはともあれ合格おめでとうございます!!

新リールも調子良さそうですね!!私も持ってますよーキックス!!私もすごい好きです!!いーリールですよね!!

ksf09様
こんばんは!
前にも書きましたが、大館はトランポリンが盛んなんですよ!ちなみに私は真上にしか飛べません・・・。
キックス持ってますか!ネット上でもなかなか評判がいいみたいですね。後は私にとって縁起のいいリールにしたいですね笑。