フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« パソコン復活? | トップページ | ウミブドウ養殖計画 »

2008年3月 9日 (日)

ドラエえもん観て来ました

冬サクラマスも終わり、昨日は久しぶりに映画鑑賞と買い物とあるべき家族の休日?を過ごしました笑。

見た映画はタイトル通り「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」です。

私が子供の頃、映画館で観た初めての映画が、たしか「ドラえもん のび太の恐竜」だった思います。この頃はドラえもんの映画というと、立ち見が当たり前。前の上映が終わる頃に座席横に入り込み、終わると共に座席確保をしていたような。そうそう、だから最初にエンディングを観てから、オープニングが始まるといった感じでした。

今は、座席指定で一回上映毎に入れ替えするので(少なくとも青森の映画館では)そんな事はありませんが、でも空いていたなー。ちょっと寂しいですね。

話は本題へ。今回の映画、侮れません! 自然、破壊、保護、共生、憎しみ、愛、等・・、かなりテーマが大きいです。全てを理解するにはちょっと子供には難しいかも。というか、大人でも気付かないメッセージがいっぱい隠されているような気がします。

あ、もちろんそんな難しく考えなくても、映画として純粋にとても面白いですよ!子供達もとても喜んでいました。

それぞれの世代へ、いろんな感動を与えるのは間違いないと思います。是非!是非!!子供も大人も関係なく観に行ってもらいたい映画だと思いました。

それにしても、キー坊かわいかったなー。

P3090764

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« パソコン復活? | トップページ | ウミブドウ養殖計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/40442657

この記事へのトラックバック一覧です: ドラエえもん観て来ました:

« パソコン復活? | トップページ | ウミブドウ養殖計画 »