フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 大館アメッコ市とインド風カレー | トップページ | 2008冬サクラマスin米代川⑤ »

2008年2月15日 (金)

Wiiでダイエットその後

Wii Fitを買って、約2ヶ月半、なんとか飽きずに時々利用しています。

http://tasyumiyuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/wii_fit_8d2a.htm

ゲームというより、体重計としての役割が大きいでしょうか。体重のグラフが右上がりになるのが怖くて少し間食を抑えられるといった効果が大きいようです。

それで、先日Wii Fitにのったら

P2120737

やったー!、BMI 22の目標達成!です。年末年始の飲み会でだいぶオーバーしましたが、なんとかもちなおしました。

そして、もう一つ秘密が。ちょっと恥ずかしいのですが、ターボジャムというエキササイズを時々やっていました。

P2150743

いわゆるビリーズブートキャンプの女性版といったところでしょうか。これが、以外と面白く長続きしたのが良かったのかもしれません。

そして先週の日曜日に行ったサクラマス釣りで、ろくに昼ご飯も食べずに竿を振っていたのが駄目押しとなり目標達成となりました笑。

今後、この体重を維持していくのが目標ですね。

さて、秋田はすっかり真冬に戻ってしまいました。今週末の日曜日、懲りずにサクラマス釣りに行く予定です。でもこの天気で一気に水温も下がり条件はかなり厳しそう・・・。

ま、ダイエット釣行だと思ってがんばってきます。

« 大館アメッコ市とインド風カレー | トップページ | 2008冬サクラマスin米代川⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着膨れだと、今のうちは自分をごまかしていますが、
春になって薄着になるのが怖い・・・笑

川の水温は一気に下がったので、どのくらいの影響があるでしょう?
とりあえず、明日の釣果が気になりますね~

オレンジ様
東北はまだまだ厚着が続くと思うので、これからダイエットでも間に合いますよ!笑。

やっぱりこの水温変化は厳しいですかねー。
明日,情報があったら是非アップしてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/40135199

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiでダイエットその後:

« 大館アメッコ市とインド風カレー | トップページ | 2008冬サクラマスin米代川⑤ »