フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 新水槽立ち上げ日記(海藻セット クリーナー編) | トップページ | 2008冬サクラマスin米代川④ »

2008年2月 6日 (水)

ヤドカリのヌード

なんだこの怪しいタイトルは?

今回購入したクリーナーセットにヤドカリ用の貝殻が着いてきました。水槽へ放り込んでおくと、早速まだ真っ白できれいな貝殻へ引越しをしたスベスベサンゴサドカリ君を見つけました。

P2050724

これを見ていて思い出したのが、ヤドカリが岩からこれげ落ちた瞬間、殻から体が出てしまい、慌てて貝殻に戻るところを激写した写真があったのを思い出しました。

これがその瞬間です。

P1040597_2 

あの慌てぶりが滑稽でしたね。

ところで全然関係ありませんが、本日妻が知人から3個だけ貰ってきたみかん。

P2060727

熊本の越冬袋掛みかんだそうです。いやー、これが甘くて絶品でした。こんな美味しいみかん初めて食べました。また食べてみたい!でも高いんだろうなー。

さて、今週末は再び冬サクラマス釣りにチャレンジしてくる予定です。2月末で禁漁になるので、行けて後3回位かなー。ま、まずは釣りに行けるだけでも幸せと思って楽しんできます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 新水槽立ち上げ日記(海藻セット クリーナー編) | トップページ | 2008冬サクラマスin米代川④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

コメント

ヌードと聞いて飛んでまいりました!
水着が脱げて慌てる感じですかね?笑

今週のサクラマス楽しみですね!
私が米代に行くことになったら、是非ご指導お願いします

オレンジ様
ご期待に答えられない写真ですいません・・・笑。
今週末は天気もまずまずそうなので楽しみです!
ご指導なんてとんでもないですが、米代に来るようでしたらご一緒したいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/40020770

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリのヌード:

« 新水槽立ち上げ日記(海藻セット クリーナー編) | トップページ | 2008冬サクラマスin米代川④ »