フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 新水槽立ち上げ日記(スキマー 照明編) | トップページ | 故障 »

2008年2月24日 (日)

2008冬サクラマスin米代川⑥

なんとか天気が回復し本日も冬サクラを狙いに米代川へ行ってきました。

釣れません・・・・。

今日は始めてのポイントにも入りました。来期の為のポイント開拓という事で自分を慰め終了となりました。P2240748

風も思ったほどなく、途中日もさしたんですけどねー。

さて、今期から始めた冬サクラマス、短時間釣行も含め6回通いことごとく跳ね除けられました。予想はしていましたが・・・。しかし、なんでこんな釣れない釣りにはまってしまうんでしょう?

今年行ったポイントは約5箇所、来期の課題は状況にあわせいかにどのポイントを選ぶかという事になるでしょうか。

米代川は6月までサクラマス禁漁となります。6月になる前に4、5月に岩手で一匹上げたいなー。でも、正直今年はサクラマスを一本もあげられないのではという気持ちになってきました。ま、それでも7月から鮎釣りがあるから良しとしましょう笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 新水槽立ち上げ日記(スキマー 照明編) | トップページ | 故障 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

思いのほか天候も回復しましたね。
一日お疲れさまでした。
ポイント選びは確かに難しいですが、
冬とはいえサクラはやっぱり流れの中にいるのではと個人的に思います。

岩手の川だと、どこら辺に行く予定ですか?
私も秋田禁漁の後、どう過ごすか迷ってます笑

冬期解禁釣行お疲れ様でした!!
サクラマス、やっぱ厳しいですね・・・
岩手は3月から解禁です。
私が住んでる沿岸河川も遡上の噂があったりなかったり・・・
おそらく4月頃から本格化すると思うのですが、名川として名高い安家川、小本川、閉伊川なんかが主戦場になります。
もし機会があったら釣行してみては如何?

オレンジ様
昨日はトラウティストドリームで一本上がった同じ場所を探して入りました。
映像でみるより流れがかなり速く水深もかなり浅いという印象でした。昨年の大雨がどれくらいポイントを変化させているか不明ですが。
さて、偉そうに4、5月に一本をとりたいなどと書いてしまいましたが、行けて2-3回でしょうか。場所は、現時点では閉伊川を考えています。昨年GWに家族とキャンプがてらルアーを投げてきたので( http://tasyumiyuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_f1da.html )、少し川のイメージもつき、今年リベンジと考えていました。

ksf09 様
ksf09 のブログコメントから、早速Yhoo動画でウインターランを見ました。そのポイントに行ってみたんですけどねー。残念でした。
閉伊川は昨年行って、ロケーションが素晴らしくまた是非行きたいと思っています。情報があったら是非教えてください!

秋田の解禁がもし岩手のようだったら、とんでもない数のサクラが上がるのでしょうね・・・
期間限定だから燃えるってのもあるでしょうけど・・・

さて閉伊川なんですが、家から2時間と、ちょい足伸ばせば行ける距離なんですが、行く前に、安家、小本という河川があるため、なかなか行った事がないってのが正直な話です・・・
今年は行こうと思ってますので、いい情報悪い情報あったら書き込みますね!!
下記URLは宮古のラストリゾートのHPです!!参考になると思いますよ!
ttp://www3.plala.or.jp/l-resort/

すんません、URLの最初のhが抜けてました・・・・

ksf09様
情報ありがとうございます。
HPこまめにチェックしてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/40247573

この記事へのトラックバック一覧です: 2008冬サクラマスin米代川⑥:

« 新水槽立ち上げ日記(スキマー 照明編) | トップページ | 故障 »