フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2008年初スキー | トップページ | 新水槽立ち上げ日記(ポンプ周辺編) »

2008年1月12日 (土)

2008冬サクラin米代川②

1月5日冬サクラマスの記事を書いたら、随分アクセス数が増えました。

それだけ、冬サクラの情報を求めている人が多いんでしょうね。

せっかく見て頂いても、たいした情報もなくすいません。

本日、2回目の釣行に行ってきました。昨日地元の釣具屋さんに立ち寄ったら、現在確認している釣果は、米代川、雄物川でそれぞれ5匹だそうです。工業団地裏で釣った写真(1月9日だったかな?)も飾られておりました。もしや?なんて期待しながら、10時前に工業団地裏へ。二人程、他の釣り人もがんばっておりました。

P1120600

ここでは、スプーンを2個ロストして終了。次第に西風が強くなり、左岸での釣りは厳しいと判断し、少し上流の右岸のポイントへ移動しました。

移動途中の米代新橋の上からは、橋下流側の左岸でも釣りの姿が見えました。

土手上の道路の雪はこんな感じです。

P1120610

今のところ通行止めになるような雪の深さではありませんよ。

次のポイントは、カーブで流れがあたるテトラ帯で、押しのあるトロ場で雰囲気はなかなかいい感じです。

P1120603

ただ、思った以上に水深がありそう。20gのスプーンで底をとるよう流しましたが、一度も根がかりしませんでした。ロストはなくてよかったのですが・・・・。

途中雪が降ったり止んだり、ほとんど太陽の光がさす事はなく、油断するとガイドは直ぐ凍ってしまいます。

P1120608

息子達をサッカーの練習へ送る用事があったので、14時過ぎで終了となりました。しかし、この天気でも結構釣り人はいるようで、皆よくやるよなー。

明日は更に天気は悪そう。15、19、20日は仕事の関係で釣りにはいけません。次回の釣行は、天気がよければ26、27日あたりかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 2008年初スキー | トップページ | 新水槽立ち上げ日記(ポンプ周辺編) »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
寒いなかお疲れさまでした。
私も頑張りましたが、特に報告できるようなことは起こりませんでしたよ笑

雄物川の方でも具体的な釣果を聞いていますので、いることはいるんでしょうけどねぇ

オレンジ様
釣具屋で、『宝くじを買うようなものですよね』といったら、『それでもあたる人がいるから』とはっぱをかけられました笑。

はじめまして!!
岩手から遊びに来ました!!
私たちも20,21日に米代釣行して坊主の中の坊主で帰ってまいりました!

これからもちょくちょく遊びきますのでよろしくお願いしまっす!!

KSF09様
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
たいした情報は流せませんが、暇な時に遊びに来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/17669902

この記事へのトラックバック一覧です: 2008冬サクラin米代川②:

» 2008/1/12 秋田県雄物川サクラマス釣果情報 [超釣兄弟「Super Hooking Br.」ブログ]
本日もサクラマスを狙いに行ってきました。 今期3度目の挑戦です。 [続きを読む]

« 2008年初スキー | トップページ | 新水槽立ち上げ日記(ポンプ周辺編) »