フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« クロカンin北欧の杜 | トップページ | 新水槽立ち上げ日記(底砂 殺菌灯編) »

2008年1月27日 (日)

2008冬サクラマスin米代川③

今期3度目のサクラマス釣行に行ってきました。

結果は当然ボーズです・・・・・。いつもの如くこの先は暇な人どうぞ。

昼頃に現場到着。場所は産物・鶴形地区方面です。

護岸沿いの道路は何とか通行可能でした。でももう少し雪積もると通行困難になるかもしれません。途中雪にハンドルをとられちょっと危なかったかも。スピードを出しすぎないようくれぐれも注意しましょう。

空から光がさすと水面がきらめいてとてもきれいです。

P1270655

太陽が顔を出すと魚の活性が上がるのかチャンスがあるとの事。でもほとんどその機会はありませんでした。

移動して入ろうと思ったポイントの川岸には氷が張っていました・・・。

そして最後のポイントで釣りをしていると氷がプカプカ流れてきます。

P1270661

氷が流れる川で釣りをしたのは初めてです。

こんな状況でも釣り人は結構いましたね。私も含めて皆絶対マゾでしょう。

4時過ぎに終了としました。

ところで、釣り開始時、リールをウエダの竿へ取り付けようとコルク部分を回転させようとしたら動きません。なにかゴミが詰まったのかも。でもリールを取り付けられなければ・・・と焦って力づくで回したら、

P1270663

コルクが崩れて壊れました・・・・涙。本日はなんとか抑えながら使用することができましたが。

帰宅後、近くの釣具屋さんに修理の相談に行くと、本日釣れたサクラマスの写真を見せてくれました。こんな天気でも釣れている人もいるんですねー。

修理は値段と期間を聞いてどうするか決める事として、お待ちかねのGijie 特別編集Vol.17 サクラマスを購入して帰宅となりました。

P1270653

昨年はこの雑誌をみながら6月の解禁を夢見ていました。今年は、冬サクラに挑戦しながら雑誌をみれる、これって幸せですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« クロカンin北欧の杜 | トップページ | 新水槽立ち上げ日記(底砂 殺菌灯編) »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです!
きっと、私もマゾの一人ですね~笑
私の方は、本日ウェーダーに穴が開いて、水温1度の水に濡れました・・・

ところで、ロッドは無事に(安く)直るといいですね。
釣れない釣りのあとに、釣具が壊れるとショック倍増です。

オレンジ様
こんばんは。そしてお疲れ様です。
オレンジさんも間違いなくマゾの仲間だと確信しています笑。
竿ですが、もし時間がかかりそうだったら応急処置で2月いっぱいまで持たそうかなと考えています。

釣具の破損はマジ凹みますよねー・・・
岩手も寒い日が続いてますが、秋田もすごそうですねー!!
頑張って1本上げてくださいね!!!

ksf09様
こんばんは。
釣れないと分かっていても釣れない上に竿の破損はガックシでした・・・。
昨日の新聞で26日の大館最低気温-12.9度で今期最低って載ってましたよ。寒かった訳です。
2月になんとか一本上げたいですねー。

2月にまた行きたいなー!!
3月には岩手解禁しますから、もし良かったら遊びきてくださいねー!!

ちなみに岩手には本州一寒い場所「藪川」があります!!岩洞湖のわかさぎが有名ですが、この前-20℃ってのがありました・・・

ksf09様
岩手にも行きたいですね!
岩洞湖ですか。今回の雑誌(Gijie  サクラマス)でも本波氏が釣った岩洞湖のサクラマスが載っていましたね。一度行ってみたいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/17864643

この記事へのトラックバック一覧です: 2008冬サクラマスin米代川③:

« クロカンin北欧の杜 | トップページ | 新水槽立ち上げ日記(底砂 殺菌灯編) »