フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2008 冬サクラin米代川 | トップページ | 2008冬サクラin米代川② »

2008年1月 6日 (日)

2008年初スキー

今日は鯵ヶ沢スキー場に行ってきましたよー。

今年の初スキーです。

行く途中のアップルロードから岩木山を望む。

P1060599

本日は鯵ヶ沢はスキー子供の日という事で、子供のリフトゴンドラが無料なんです!(第1、3日曜日)。さぞかし混雑しているだろうと思いスキー場へ。

しかし空いている・・・・。

P1060606

やっぱりスキー人口は減っているんですかね。ゴンドラもほぼ待ちなしでした。

1年ぶりのスキーで困難が予想された次男へは秘密兵器を用意。ボーゲンをアシストする道具です。

P1060618

これでだいぶボーゲンで滑れるようになっていました。でもゴンドラ1本目は大変でした・・・・。スキーは忍耐忍耐。

2本目3本目はだいぶ慣れたのか比較的スムーズに降りてくることができました。

途中、晴れ間も除き、振り返ると岩木山頂上も拝む事ができました。

P1060614

息子達はまた行きたい!と言っているので楽しかったのかな。

« 2008 冬サクラin米代川 | トップページ | 2008冬サクラin米代川② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりスキーは広々としたところが
楽しいですよね!
昔の混みようが異常だったのかもしれません。
私も昔はアルペンをやっていたのですが、
最近はすっかりご無沙汰です。
私も子供を連れて行ってあげたくなりました

オレンジ様
長いリフト待ちや、後ろからのスキーヤーを気にしながら滑るのは疲れますよね。
しかし、子供をなだめすかしながら滑るのは疲れました笑。早くのんびり滑れるようになりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/17601476

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初スキー:

« 2008 冬サクラin米代川 | トップページ | 2008冬サクラin米代川② »