フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 酸ヶ湯温泉旅行 | トップページ | 元旦マラソンin大館 »

2007年12月31日 (月)

インド風カレー

いよいよ大晦日ですね。

妻はおせち料理を作っているので、私はインド風カレーに挑戦してみました。(本日は仕事だったので昨日作りました)

例によってネットで情報を仕入れ調理開始。

骨付き肉、ヨーグルト、各種スパイスを混ぜて1時間程漬け込みます。

Pc300587

スパイスは近くのスーパーで6種類程買出してきました。それでも3種類程足りませんでした。これが味にどう響くか。

Pc300588

しかし、スパイスっていっぱい使うんですね。

その後中華鍋にいれて炒め、そこにトマト缶を入れます。カレーにトマトを入れるのも驚きでした。

Pc300589

そして、煮込み鍋に移して、水を入れて煮込みました。最後にガラムマサラ等で味を調え完成です。

インドカレーといえばナン。ナンはパン作りをしている妻に生地を作ってもらい、ピザ用の窯で焼きました。

Pc310592_2

この窯が優れもので、ガスコンロにのっけて使うのです。ピザもなかなかうまく焼けますよ。

さて出来上がり。

Pc310603

味はまずまず。ただ、私としては後味に今ひとつもの足りない感じもあり、スパイスが足りなかったからでしょうか。次回はスパイスを完全にそろえてから再挑戦ですね。

さて、大晦日までブログを書いてしまいました。(テレビもあまり面白くないし・・)妻に怒られないうちに、この辺でパソコンから離れなければ・・。

今年1年ブログを覗いてくれた方、ありがとうございました。

来年もこの通り一貫性のないブログを、のんびり続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 酸ヶ湯温泉旅行 | トップページ | 元旦マラソンin大館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/17536900

この記事へのトラックバック一覧です: インド風カレー:

« 酸ヶ湯温泉旅行 | トップページ | 元旦マラソンin大館 »