フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 読書の秋? | トップページ | 鮭釣り前日 »

2007年11月18日 (日)

新水槽構想

今週末も天気は不良、遠出もできず小ネタを少々。

17日土曜日は、朝8時から子供のサッカーの試合。場所は大館樹海ドーム。天井が秋田杉でできた立派な建物です。

Pb170547

中はとても寒かったー!でも子供達はそんなの関係ねえと走り回って汗をかいておりました。

18日日曜日は、長男の理科の自由研究発表会でした。我が家のベランダで作ったプチビオトープを観察してなにやら発表しておりました。

Pb180550

ま、いい経験になったのかな。

午後からは、水槽をもらいに知人宅へ。以前淡水魚(ディスカス)を飼っていた水槽が要らなくなったので、譲ってくれるとの事。約100×40×45cmと、約80×30×40cmのガラス水槽です。なぜ、この水槽をもらおうと思ったかというと、最近引越してすばらしい水槽を立ち上げているatoll様http://epipelagic.blog78.fc2.com/から120×60用水槽台を頂いたからなのです。

Pb180558

この水槽台をいかして新しい水槽を立ち上げようと思っていたところこの水槽の話を頂き、本日貰いに行った訳であります。

Pb180559

お決まりボジョレ(美味しくない・・・)を飲みながら水槽のシステムをあれこれ考えるのは楽しいですね。

いずれまた引越しがあると思うので、引越しができるオバーフローを目指して考えてみたいと思います。

本日は弘前方面、大館では雪が舞っておりました。帰りの車の中からみた大鰐スキー場の斜面にも雪がついておりました。

Pb180557

いよいよ冬が近づいてきたといったところですね。

今週末の奥入瀬川鮭釣り、大丈夫かな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ (ポチッとお願いします)

« 読書の秋? | トップページ | 鮭釣り前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
雪が積もってきましたね~
ボージョレは出来が悪いのでしょうか?
気になってますが、金欠で今年は控えています笑
大きな水槽があると、引越しもなかなか大変そうですね

ついに、新水槽稼動準備ですね。大きい水槽のほうが水質管理は楽です。どんな水槽になるのか楽しみです。

オレンジ様
ボジョレが出来が良いのか悪いのか正直分かりません笑。ただ、いつも思うのは普通のワインの方が美味しいかなと。
引越しはしばらくしたくないと思っていますが。
atoll様
ゆっくり楽しみながら立ち上げたいと思っています。水槽台本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/17112815

この記事へのトラックバック一覧です: 新水槽構想:

« 読書の秋? | トップページ | 鮭釣り前日 »