フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ノコギリクワガタとカブトムシの幼虫 | トップページ | 能代港でハゼ釣りパート2 »

2007年10月 7日 (日)

アップルマラソン参加してきました。

弘前白神アップルマラソンに参加してきました。

私はフル、妻、子供達は3キロへ出場。

Pa070426

いやー、私は撃沈でしたね。なんとか完走できましたが、昨年より20分近く遅くゴール。目標の5時間を大きく過ぎてしまいました。あまりに遅いので、妻は救護室を見に行ったとか。ご心配かけました。

Pa070450_2

スタートでは、ゲストの福士加代子選手とハイタッチをして意気揚々と走り出しました。途中折り返し地点までは、行きの車のなかで聞いた『おしりかじりむし』の歌に乗って、思い通りのペースですすみまます。しかし、折り返しを過ぎてから、いっきに足へダメージが・・。足が棒のようになってすすみません。『おしりかじりむし』のリズムも早すぎてついていけません。なんとか歩いたり走ったりで、なんとかゴールへたどり着きました。階段を登り降りするのもやっと。3年前の100キロマラソン以来、久しぶりに限界といったところでしょうか。

いつも走り終わったら練習しなければ!と思うのですが・・・・。練習しないと着実に体力は落ちる事を改めて実感しました。

ところで、途中の私設エイドで御馳走になったリンゴ、ナシ、コーラ、シソおにぎり、暖かいお茶、美味しかったなー。ありがとうございます。来年も食べに行きます!

さて、明日布団から起き上がれるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ノコギリクワガタとカブトムシの幼虫 | トップページ | 能代港でハゼ釣りパート2 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

アップルマラソンご苦労様!
ブログ見てたら、楽しそうに感じられ、私も挑戦してみたくなりました。
「3キロなら、頑張れば出来るかなあ~」って・・・ 
でも練習しなくては無理ですよね。
見るとやるとじゃ大違いですもの・・・
いろんなことに挑戦していて、ブログを見ている人にもやる気を与えてくれてるような気がしますよ。

むつみん様
こんばんは。
来年是非アップルマラソン参加しましょう!その前に、青森マラソンもありますよ。
私の場合は練習もせず参加しているので、完全に不健康マラソンになっています笑。
来年は練習して気持ちよく走りたいものです・・・。

こんにちは!
昨日から40℃近い熱を出してしまい、
久々にダウンしてしまいました(汗
そんなフラフラ状態ですので、フルマラソンなんて聞くと、また寝込んでしまいそうです笑
国体は終わってしまいましたが、まだまだスポーツの秋ですね!

オレンジ様
40℃ですか!それは大変ですね。渓流シーズンも終わって少し気が抜けましたか?
気温の寒暖も激しく風邪も流行っているようです。くれぐれもお大事にして下さい。
フルマラソンは少々無謀な挑戦だったようです笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/16690321

この記事へのトラックバック一覧です: アップルマラソン参加してきました。:

« ノコギリクワガタとカブトムシの幼虫 | トップページ | 能代港でハゼ釣りパート2 »