フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 大館キリタンポ祭り | トップページ | ステレオ移動 »

2007年10月21日 (日)

子供の体力テスト

今週末は天気がわるかったですね。

そんな中、土曜日仕事で青森市に行ってきた時、夕方少し時間が空いたので、2時間程サワラ狙いでルアーを投げてきました。幸い、この時は風が止んで時折太陽が顔を出していました。今日はダメだなと思う頃、水面にボイルが起こり気分が盛り上がります。しかし、結果はボウズ。あたりもなし。ネット情報によると先週まではかなりサワラが寄ってきていたが、もうピークは過ぎてしまったのかな・・・。(ボイルしていた魚も小さそうだったし)ま、2時間しか釣りしていないので全く根拠になりませんけれど、そういう事にして諦めました。

本日は、朝早くから大館樹海アリーナ(樹海体育館)で大館市スポーツ少年団が企画した体力テストがあり付き添ってきました。

樹海アリーナは秋田若杉国体のバレーボール会場となって立派な建物です。

Pa210525

子供達は、腕立て 腹筋 立ち幅跳び タッチダウン(反復横跳びの大きいバージョン?) 5分間走 をやっていました。

Pa210526

記録はどうであれ子供達の得意不得意な運動が分かり面白かったですね。

なんか私も挑戦してなってしまいました。

ところで、体育館の中にトレーニング室を発見。一回100円との事で、今年の冬は利用してみようかな。

忙しい我が家はこの後、弘前へ。妻が陶芸を習っている大炎窯の先生の作品店がNAKASANデパートであり観てきました。ギャラリーと同じ階では東京巡りなる物産展が開かれており、つい匂いにつられていろいろな食べ物を買い込み帰宅。

夕食の後は寅さんの看板をみて買いたくなった柴又の草ダンゴが今夜のデザートとなりました。

Pa210532

ヨモギの香りがしっかりと効いていて美味しかったなー。

« 大館キリタンポ祭り | トップページ | ステレオ移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪天候の中でしたが、サワラ残念でしたね。
私も釣りに行きたいところでしたが、久々の休暇で身体を休めることにしました。
温泉に行ったのですが、まだ疲れが抜けません・・・。
体力測定なんかしたら倒れるかも笑
甘いものでも食べて、疲れを癒したいところです

こんばんは
サワラは竿を出せただけ良かったと納得しております・・・。
甘いもの食べ過ぎないように注意してくださいね笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/16831377

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の体力テスト:

« 大館キリタンポ祭り | トップページ | ステレオ移動 »