フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 十五夜 | トップページ | 外道もおいしい »

2007年9月25日 (火)

完敗

3連休の続き。

栗を拾った夜、シーバスを狙って米代川河口へ。翌日も休みなので、明け方までがんばる覚悟で出発。ただ、前回(15日)以外とあっさり釣れてしまったので、釣れれば早めに帰宅かな、なんて軽く考えていました。

結果は・・・。完敗です。

6時頃から釣りはじめ、夜中の2時過ぎから5時過ぎに仮眠をとった以外、ひたすら竿を振り続けましたが、あたりすらなし。私の腕の問題もあります。ただ、お話をした釣人の情報によると大雨の影響がやはり残っているようです。本来なら、この時期爆釣するはずだそうです。でも、この日はかなり状況が厳しかったようで、仕方ないですかね。

それで、一番びっくりしたのは、河口に突き出た砂浜が消失していた事でしょう。

P9240414

線で書いたような感じで、砂浜が延びていたはずです。でも、矢印のところをアップして見てみると、伸びていた砂浜が削れているのが分かります。

P9240419

やはりこの間の大雨は凄かったようです。

鮎は流されずに卵を産んでくれたかな・・・。

さて、朝に家に帰宅し、子供達と祝日の過ごし方を相談した結果、再び能代へ海釣りに行く事に決定。ハゼ釣りとアジを狙って出発。

能代港周辺では、サビキ釣りを楽しむ太公望でいっぱいでした。

P9240405

秋晴れの気持ちよい天気。子供達も楽しんでいたようです。

P9240399_2

1時頃から5時頃までの釣果です。

P9240413_2

ハゼ、鰯、チダイ。帰宅後、から揚げにしてお酒のつまみとなりました。小さなあたりを楽しむハゼ釣りも面白いものです。しかし、サビキ釣りは苦手なんだよな・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします)

« 十五夜 | トップページ | 外道もおいしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

シーバス残念でしたね。
私も昨年頑張りましたが、3カ月釣果ナシでした(涙)
今年もまもなく始めますが、果たして釣れるものか・・・

お子さんが着用しているベスト、RBBですか?
私も今年娘のために買って、川遊びのときに着せました。
保険に入るより大事ですよね。

オレンジ様
幸先よく一匹目が釣れましたが、2匹目は苦労しそうです。
子供のライフジャケットは、以前上〇屋でなにも知らずに購入しました。今見てみてみたら、私のジャケットと同じRBBでした(笑)。

やはりそうでしたか!
どうりで見たことがあるな・・・と笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/16574172

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗:

» 海釣り [海釣り]
海釣りの一言ブログ。海釣りのマナーについて。 [続きを読む]

« 十五夜 | トップページ | 外道もおいしい »