フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2匹目のドジョウとはいかず・・・ | トップページ | 横川吸虫 »

2007年8月16日 (木)

大館大文字祭り

昨日作った鮎のマリネはこんな感じになりました。

P8160275

甘酢がこの暑さで疲れた体にとてもいい感じでした。でも、鮎の風味は少し抜けてしまうので、鮎でなくてもいいのかな?マリネに揚げたジャガイモを入れるととても美味しいですよ。子供の頃から、マリネのジャガイモが大好きでした。

夕飯を食べた後、大文字祭りの花火大会に行ってきました。

日中からお祭りはやっていました。私は仕事で行けませんでしたが、子供達は祭りを見てきました。特に沿道から水をかけられるぶっかけ神輿が面白かったようです。

P8160238

P8160264_2

P8160272

子供達もびしょびしょになって帰ってきたようです。

P8160261_1

今度は私も参加してみたいですね。

夜は、灯篭流し、花火大会、大文字焼きがあります。

でも・・・、残念ながら今日は小雨がふり、一番楽しみにしていた大の字が見えませんでした。火はつけたのかな??

灯篭は、幻想的でしたね。

P8160279_2

残念ながら川に流すところは花火会場と少し離れており見る事はできませんでした。

その後、花火大会です。

川に写る花火もきれいですね。

P8160280

P8160294

でも、やっぱり大文字焼きをバックに見たかったですね。(今年鳳凰山を登って大の字を歩いてきたので思い入れがありました。この時の模様はこちらです。http://tasyumiyuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_bcb7.html ) 

来年は

http://www.city.odate.akita.jp/dcity/sitemanager.nsf/doc/daimonji

こういう花火の写真を撮りたいなー。

終了後、昨日までの暑さとは全く違う、すっかり秋の気配を感じさせる涼しい風が吹いていました。

あー、もう夏が終わってしまうよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2匹目のドジョウとはいかず・・・ | トップページ | 横川吸虫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
夏の祭りは気分が高揚していいですね!
私は毎年大曲の花火大会で、夏を締めくくっています。
今年も晴れるといいのですが・・・

オレンジ様
今年初めて大曲の花火観に行きます!
ツアーバスで行く予定ですが、混むんですよね。でも、それ以上の価値があるとの事で楽しみにしています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/16140851

この記事へのトラックバック一覧です: 大館大文字祭り:

« 2匹目のドジョウとはいかず・・・ | トップページ | 横川吸虫 »