フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 横川吸虫 | トップページ | 米代川に感謝パート2 »

2007年8月19日 (日)

鮎の蒲焼

鮎料理シリーズ

日中はいろいろ用事を済まし、米代川へ入ったのは15時半頃、まだ釣り人だらけで、いつものポイントは満員御礼。予想はしていたので、今日はいままで入った事のない場所へ行ってみました。もちろんサクラマスのポイントとしても気になっていたところです。

能代河川国道事務所が開いているホームページで空撮写真が載せられています。その写真をみてめぼしをつけていたポイントへ。(釣りに行く前にみると結構参考になりますよ!)今回入った場所は、道路から少し離れており、少し入りにくいせいか、私以外だれもいませんでした。いい感じの瀬が流れており、早速釣り開始。

渓流はやっぱりポイントを探しながら竿を出すのが面白いですね!いつも決して満足できる数の鮎をあげている訳でありませんが、最近いつも同じポイントで少々飽きが来ていました。特に、米代はだだっ広い釣り場が多いので少し面白みが・・・。赤石はこの点、石の点在がよく見えますので、面白いです。

ところで結果は、15時半から18時まで8匹と私としてはまずまず。人がたまたまいなかったのかまだよく分かりません。でもやっぱり他人を気にせずのびのび釣りができるのが一番(小心者なので・・)

帰宅後、今日は鮎の蒲焼に挑戦。

P8190247

なかなか美味しそうでしょ。今日はレモン焼酎で一杯です。

« 横川吸虫 | トップページ | 米代川に感謝パート2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

鮎釣りの調子も上々のようですね!
料理もいろいろ美味しそうなものばかりです(ゴクリ・・・)
私も人がいない釣り場が好きなので、いつも本命の場所に入れません。

それから、大曲の花火は最高ですよ!
本当に日本一を決めるにふさわしい大会だと思います。

やっぱり人がいない釣り場の方が気持ちがいいですよね。いろいろ作戦も考えられて楽しいし!
大曲の花火楽しみにしています!!
週間予報だと天気よさそうですが、雨が降る事が多いと聞いていますので、準備はしていきますがどうか晴れますように!

大曲の夜は結構寒いので、羽織るものを持っていくといいですよ。
特にお子さんの分はお忘れなく!
あとはお天気を祈るのみですね。

オレンジ様
アドバイスありがとうございます。
防寒具忘れずに持って行きます。
週間予報は晴れみたいなので期待しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/16170680

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎の蒲焼:

« 横川吸虫 | トップページ | 米代川に感謝パート2 »