フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 月夜 | トップページ | 赤石川キャンプ その2 »

2007年8月 6日 (月)

ダブルマラソン

今日も忙しい一日でした。

午前中は男鹿市若美町で行われる日本海メロンマラソン大会、午後はピアノマラソンという企画に参加してきました。

昨夜に目覚しを5時45分にセットして就寝。しかし、起きたのは6時45分!

男鹿市の若美町までは通常は約1時間半です。急いで車に乗り込み、現地に到着したのはスタート10分前の8時10分位でした。前もって受け付けを知人にお願いしていたのでなんとか間に合いました。実際の走りはとばせませんでしたが、車の運転をとばしてしまいました(笑)。

P8050186

参加したのは10キロです。メロンマラソンは数年前私が始めて参加(いきなりハーフに出場)したマラソン大会なのでちょっと思いいれがあります。とはいっても今回2回目の参加です。とにかく暑い!のがこの大会の特徴だと思います。以前は、30度以上のカンカン照りの中を走りバテバテになりました。今日は、曇り、時々雨もちらつく天気、これは涼しく走れるかなと思ったら、甘かったですね。太陽がでなくとも暑かった!湿度も高かったのでしょうか。ゴール前にあるシャーワーが気持ちよかったー。

なんとかゴールした後は、子供とペアで3.6kmに挑戦。長男と私、妻と次男のペアで参加しました。長男は2回目の大会、次男は初大会です。

P8050189_2

次男は、当初緊張していたようです。でも、ゴールが近づいてくると奇声を上げて楽しそうに走っていました。無事感想できた次男は興奮して、自宅に帰ってもエアロバイクをこいでトレーニングしていました(笑)

ゴール後は、このマラソン大会のメインディッシュ、メロンが待っています。

P8050200

大潟村、若美町はメロンの産地で有名なんです。汗をかいた後のメロン、最高です!

メロンマラソン大会が終了した後は、大館市で行われるピアノマラソン参加のため直ぐに自宅へ向かいました。

ピアノマラソンって?ピアノを走りながらピアノを弾く・・そんな訳ないですね(笑)

スタインウェイという有名なピアノを、朝10時から18時までピアノ愛好家で演奏するという企画です。今回、88番まで発表者がいたみたいです。

P8050201

子供の頃、ピアノをかじり、現在自分の子供もピアノを習っているので、一緒に参加する事にしました。

高校生以来、久しぶりにピアノを練習しました。自分の演奏の内容はともかく、ピアノの音には感動しました。やっぱりいいピアノは違います!最初の数章節を弾いた時、鳥肌が立ちましたよ。とってもいい経験ができました。来年も参加してみようかな・・。

明日明後日と夏休みをもらえましたので、またキャンプに行ってきまーす。

« 月夜 | トップページ | 赤石川キャンプ その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラソン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたし自身は楽器の演奏が全くダメなんですよ。
なので演奏できる人はそれだけで尊敬しちゃいます笑
ジャズトリオは良く聞くんですけどね。

走った後にメロン食べるメロン、ほんとにおいしそうです!

オレンジ様
残念ながらジャズピアノは弾けませんが、以前ちょっとジャズをかじって、メジャー所のキースジャレット、ビル・エヴァンス、ハービーハンコックのレコードは集めた事があります。(そういえば最近聞いてないなー)
メロン美味しかったですよー(笑)

奥様も走れるんですか、すごい!
私、先日近所を走ったら死にましたよ!!
気持ちはまだまだ学生気分なんですが、体は嘘をつかないんだなと実感しました。

たちろん様
妻は次男に引っ張られて走っていました(笑)
今度、アップルマラソンにも出ようと思っていますが、参加してみまんんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/16020520

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルマラソン:

« 月夜 | トップページ | 赤石川キャンプ その2 »