フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 掃除屋さん | トップページ | ザリガニ大脱走その2 »

2007年5月20日 (日)

雨の運動会

本日は長男の小学校の運動会でした。

私の生まれ育った関東では、運動会と言えば秋だったような。でも青森、秋田は春なんですね。なぜでしょう?東北の秋は短いから?

さて、ここの学校は数年ずっと雨の運動会となっているとの事。その伝統を守ってか本日も雨でした。

P5200011_1

結局、午前中の徒競走のみで終了、今週の水曜日に延期となってしまいました。

とても寒そうでしたけど、子供達は泥だらけになりながらなんだか楽しそうでした。

そういえば、ずっと泥だらけになっていないな・・。泥だらけの子供をみてなんだか懐かしい気がして、ちょっと郷愁にかられました。(柄にもなく)

午後は、時間があったので秋田方面へ海水魚屋さん巡りをしてきました。(2件のみですが)

海水魚屋さんも楽しかったですが、途中の景色がキレイだったー。午後は太陽が顔をだす好天に。

田んぼには水が引かれ、水面がきらきら輝いていました。また、それぞれの萌え出た若芽の色が重なりあい、西日の淡い光に照らされてとてもきれいでした。

写真にはうまく写りませんでしたが・・・(妻にただの写真じゃんと言われてしまいました)

P5200017_1

いいカメラがほしいなー、とカメラのせいにしときます。

帰宅時はハナサンゴ系のサンゴを1個お買い上げ!

« 掃除屋さん | トップページ | ザリガニ大脱走その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/15143872

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の運動会:

« 掃除屋さん | トップページ | ザリガニ大脱走その2 »