フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 残雪登山 in 十和田外輪山鉛山峠 | トップページ | 夢か幻か »

2007年5月 6日 (日)

早くも行方が・・・。

オレンジバスレットが早くも行方不明に・・・。3匹のヤッコがウロウロしており、やはりストレスが強かったのかな・・・。前回うまくいっていたので気楽に考えていましたが考えが甘かったようです。

やはりタツ君も死んでしまいました。拒食症のような状態になっていたので。しばらく、タツ君の飼育は諦める事にします。海水魚飼育を始めるきっかけがタツ君だったので、思いいれ強かったんだけどなー。

さて、オレンジバスレットをネットで探している時、K店の閉店セールが目に飛び込んできました。生体が50~80%off。気づいたら注文していました。

最近、クマノミ君達がヤッコにちょっかいをだされてちょっとかわいそう。という事で、

P5060016_1

レッドのタマイタダキイソギンチャクをイソギンチャクエビもつけて購入。イソギンチャクエビがいるの分かります?でも、よく考えたら、本来カクレクマノミとタマイタタキイソギンチャクは共生関係でない・・・。前回、これも本来共生関係でないLTとこのカクレ君が共生したので、今回も入ると期待して気長に待とうと思います。

それからハードチューブ。結構いい値段するので、なかなか手が出せないでいました。

P5060017

底砂掃除役としてクロナマコを。今までマガキ貝だけでしたので始めての投入です。

P5060001

お尻付近に団子状の砂が山積みになっています。これって糞?

そしてそして、本来手は出さないぞと思っていたサンゴを。

P5060010

ミドリイシに手を出してしまいました。沖縄の養殖サンゴです。自然界ではミドリイシの減少が心配されるこの世の中、もし、失敗しても養殖サンゴならまだいいかな。なんて私の勝手なエゴですよね。ま、色の変化などは気にしないので、まずはポリプを開いて元気でいてくれる環境づくりが目標です。今の所は、ポリプを開いてくれています。

話は変わって、昨日のブログで書いたとおり、大館の花見に行ってきました。

でも、もう桂城公園の桜祭り終わっていたのですね。花も散り始めていました。山やら川へ行っていたので、知らないうちに下界の春はどんどん進んでいたようです。

なんとか、長木川の河川敷の桜はまだ花が散っておらず写真を撮って帰ってきました。

P5060005

P5060007

まとまって咲く桜もきれいですけど、私はやっぱり山の斜面にポツポツ咲く山桜の方が好きかな。

さ、明日から仕事です。

« 残雪登山 in 十和田外輪山鉛山峠 | トップページ | 夢か幻か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/14978929

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも行方が・・・。:

» めまい・耳鳴り情報館 [めまい・耳鳴り情報館]
めまい・耳鳴りの情報を集めています。とても不快なめまい・耳鳴りですが、いろいろな人の体験談や情報を参考にして、快適な毎日にしてください♪ [続きを読む]

« 残雪登山 in 十和田外輪山鉛山峠 | トップページ | 夢か幻か »