フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 頭隠して尻隠さず | トップページ | 雨の運動会 »

2007年5月17日 (木)

掃除屋さん

昨日に続いてお尻ネタ。

P5170114

これ、クロナマコのお尻の穴です。後ろの山は糞です。というのは確かめました、糞が出てくる瞬間を!

P5170134

これが一瞬なので撮影に苦労しました。ゆっくりニョキニョキ出てくると思ったら、結構いきよいよくポンと飛び出るんです。この写真を撮るのに1時間もお尻の穴を観察しちゃいました。しかし、生き物の写真をとるのは大変ですね。水槽の中の生き物を撮るのさえ一苦労なのに、自然の中の生き物を撮影している人尊敬します。気長でなければやってられません。

頭の方では、触手を一生懸命伸ばして、砂を口に運んでいました。ちょっとグロテスクかな。

P5170137

これを見てワッキーの芝刈り機のネタを思い出してしまったのは私だけでしょうか。(あんなに素早い動きではないですが)

ついでに、もう一人の掃除屋さんのマガキ貝。

P5170131

ニョキッと伸びた二つの眼と、ゾウのように伸びる口?はまさに宇宙人といったところです。

ん~水槽、やっぱり見ていて飽きません。

« 頭隠して尻隠さず | トップページ | 雨の運動会 »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/15108560

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除屋さん:

« 頭隠して尻隠さず | トップページ | 雨の運動会 »