フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 早くも行方が・・・。 | トップページ | 源平枝垂? »

2007年5月 9日 (水)

夢か幻か

昨日、ライブロックの奥に引っ込んでしまったイソギンチャクをなにげなく眺めていると、ヤッコとは違う尾の影が。よく見るとオレンジバスレットではないですか。

まだ生きていたんですねー。ここ数日、数時間は水槽を眺めているのに見つけられなかったオレンジバスレットが、ひょっこり現れました。朝のテレビでやっていた星占いで、私のおとめ座が一番だったのです。こんなところで、うれしい事が。

でもその一瞬のみで、その後はやはり姿が見えません。しばらく生きていることを期待して、沈下性の餌を中心にあげたいと思っています。という訳で、オレンジバスレットの写真はありません。

新水槽にしてからまもなく、苔対策に投入したコケギンポ(ヤエヤマギンポ)。ガラス、ライブロックについた苔をよく掃除してくれます。(でも苔が目立ち始めましたが)お腹はぷっくりです。

最近はハナガサのしたからよく顔を出しています。キョロキョロした目がかわいいですね。

P5070023

また、本日ハードチューブからモクモクと煙のようなものが。排泄物ですかね。

P5090002

水槽を眺めていると色々な発見があり飽きないですね。

« 早くも行方が・・・。 | トップページ | 源平枝垂? »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/15016625

この記事へのトラックバック一覧です: 夢か幻か:

« 早くも行方が・・・。 | トップページ | 源平枝垂? »