フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2万5千分の1地図の面白さ | トップページ | ヤッコ3匹達は? »

2007年4月23日 (月)

モアイ像出現

我が家にモアイ像出現

P4230215

ちょっと怖い。本日、青森市に行く用事があったので、ついでに海水魚屋めぐり(青森市 2店 弘前市一店)をしてきました。最初によった店で、子供達がモアイ像を見つけて大喜び。本来はエアーレーション用の商品だそうです。でも飾りとしてつい買ってしまいました。海水魚水槽にはいれたくないので淡水魚水槽へ入れました。

そして、本命の海水魚。いやー、衝動買いしてしまいました。実は海水魚を始めた頃に飼っていたフレームエンゼルをもう一度なんて思って、手頃なサイズを探していました。通常は、後から加える場合は、先住者に虐められないよう少し大きめの個体がベストと思いますが、シマとスミレはダメにしたくなかったので、小さめの個体を探していました。でも、最後に回った弘前のショップで、ポッターズピグミーエンゼルフィッシュに一目惚れ。サイズも小さめ。今のシマヤッコとスミレヤッコの中に赤のフレームエンゼルはちょっと派手すぎるかも。とあれこれ言い訳をつけて購入。60cm水槽にヤッコ3匹、かなり危険な賭けかな・・・。

その他、蛍光グリーンのハナガサ、イエローポリプ、ケヤリを購入。それぞれ、状態が落ち着いたら写真アップします。ポッターズは写真を撮らしてくれる位まで慣れてくれる事を祈ります。

« 2万5千分の1地図の面白さ | トップページ | ヤッコ3匹達は? »

海水魚」カテゴリの記事

飼育一般」カテゴリの記事

コメント

弘前にポッターいたんですか?
実は最近ずっとポッターを探してまして、
ショップに電話かけまくりだったんですよ~。悔しい!

でも、画像アップ楽しみにしてますね(笑)

ちなみに弘前のショップってどこですか?風じゃないですよね。

ムラカミ様
こんばんは。ポッター探していたんですか!
弘前のショップは、西部〇です。サンゴ、魚の状態共に、青森ではピカイチだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/14816470

この記事へのトラックバック一覧です: モアイ像出現:

»  大和朝廷 VS 東北蝦夷(えみし) 、宗教的には、仏教(朝廷)と、神道(蝦夷)の戦いだった。 [秘密神社]
 大和朝廷 VS 東北蝦夷(えみし) 、宗教的には、仏教(朝廷)と、神道(蝦夷)の戦いだった。 [続きを読む]

« 2万5千分の1地図の面白さ | トップページ | ヤッコ3匹達は? »