フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ライブロック購入 | トップページ | 引越し »

2007年3月25日 (日)

水槽台到着

またまたまた荷物が到着。

P3240061

更に大きな荷物です。妻の目が更にきつくなっております。

中身は水槽台です。

P3240066_1

ガラス水槽は水平な台に置かないとひずみで割れる事があると聞き、自作の水槽台は諦めました。アパートなので水漏れしたら大変です。ただ、規制の水槽台だとちょっと高すぎます。というのは、今回ガラス水槽の高さが45cmと高くなったので、あまり水槽台が高すぎると、ガラス水槽の水位が30cm水槽より高くなってしまい、30cm水槽からのオーバーフローが成り立たなくなってしまうのです。(30cmを高い位置に持ってきてオーバーフローしているので)

そこで、ネットで探して50cmの高さの水槽台を注文しました。

デザイン、機能、頑丈さ、まずまず満足です。

手前の窓は手前に開くようになっております。

P3240067

後は、引越し前日に天然海水(引越し日に水作りをするのが大変と思われ天然海水にしました)、底砂が届く予定です。底砂は現在の水槽のものに新しいアルゴナイトサンドを追加しようと思っております。しかし自然の海を再現するという事は、時間、手間と資金がかかりますねー。

« ライブロック購入 | トップページ | 引越し »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/14376679

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽台到着:

« ライブロック購入 | トップページ | 引越し »