フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« サケの稚魚放流 | トップページ | 今シーズン最後のスキー? »

2007年3月 4日 (日)

引越し

3月いっぱいで青森市を離れる事になりました。

転勤で4月から秋田県大館市に引越しです。

大館市、そこはあの米代川が流れる町です。そうです、米代川は、サクラマス、アユ釣りのメッカです。

楽しみです。以前鷹巣町に1年間住んでいた事がありました。この時は、6月のサクラマス解禁後は、2週間毎朝4時おきで出勤前のサクラマス釣りが日課となりました。この時からサクラマス釣りに目覚めたのです。

今年の6月が待ち遠しい。(今から言い訳しておきますが、サクラマスは3年通って一匹という人もいる位難しい釣りなんですよ、今年釣れなくてもへたくそ!と思わないでくださいね)

7月からは、アユ釣り。道具は一通りそろっていますので、今年は腕を磨きます。

そして引越しといえば水槽。どうしましょう。引越しついでにオーバーフロー水槽に切り替えようと思いましたが、今後も引越しは予想されるので、いろいろ考えたあげく、現在のシステムは変更せず、水槽本体だけ60cm規格水槽(60×30×36cm)から60×45×45cmの水槽へ大きくしようかなと思います。オーバーフローで配管を組んでしまうと次の引越しが大変そうだし。引越し方法に関しては現在作戦会議中です。

さて、本日は合浦(がっぽ)公園へジョギングに行ってきました。昨年の11月以来全く走っていなかったので、30分位ゆっくり走りました。

昨年はこの公園で、歩くスキー大会に参加しました。しかし、今年は雪が少なく、もう歩くスキーは不可能になってしまいました。ちょっと残念です。

P3030013

ジョギング途中に海辺があり、気持ちがよいコースです。

P3030019

池には鳥達が休んでいました。

P3030020

帰宅後は、本日ひな祭りなので、ビールとワインで乾杯。

我が家は息子二人なので、お姫様はいませんが。いや、一人女性がいましたね。

P3030029

こんな写真のせないでーと叫んでいる女性が。

« サケの稚魚放流 | トップページ | 今シーズン最後のスキー? »

マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてメールします。
転勤はサクラマスのため(^o^)丿だったんですね。
大館でめいっぱい楽しんで来てください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

楽しみますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/14121126

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« サケの稚魚放流 | トップページ | 今シーズン最後のスキー? »