フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« フレームスキャロップその後 | トップページ | Wii で一汗 »

2007年2月 3日 (土)

豆まき

午後から2時間程モヤスキー場に行って来ました。今日は久しぶりにテレマークスキーではなく、普通のアルペンスキーで滑りました。ブーツ、スキー板は共に、10年以上前のもの。つい板を買いたくなってしまいました。ただ、年に数回しか履かないし、今の板でも十分滑れるしなー。また物欲が出てきてしまいました。

P2030004

しかし、スキー場を後にした頃より雨が降り出しました。2月なのに雨・・・。やっぱりおかしな冬です。

温泉によって帰宅後は、本日のメインイベントの豆まきです。

P2030006

『わがままな鬼 鬼はー外』『泣き虫鬼 鬼はー外』『太る鬼 鬼はー外』『健康でいられるように 鬼はー内』などと叫びながら豆をまいてまわりました。

その後、自分の年の分だけ数えて食べました。しかし、ピーナッツ十数粒で80キロカロリー、3○粒食べれば200キロカロリー近くになります。だんだん、年の分だけ食べれば不健康になりそうな年になってきました。普段の健康(カロリーオーバーにならないよう)に気をつけなければいけない、なんて考えた豆まきでした。

« フレームスキャロップその後 | トップページ | Wii で一汗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/13776886

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき:

« フレームスキャロップその後 | トップページ | Wii で一汗 »