フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 初スキー | トップページ | 孵化2ヶ月 »

2007年1月 6日 (土)

タツノオトシゴの餌

本日昼過ぎから天気が崩れるとの事で午前中浅虫海岸へアイナメ狙いで釣りにいってきましたが、結果はボーズ。あたりもほとんどありませんでした。

タツ君のその後ですが、今はすっかりなれたのか、ピンセットで摘んだ冷凍餌をよく食べます。タツは眼で餌を判断して食べるらしく、形の残っている冷凍のアミを摘んであげています。(タツを買ったところで注文した餌)でも、間違ってピンセットを食べようとする事もあり本当に眼がよいのかな・・。

だいたいいつも同じ場所(ヒーターのコードに絡み付いています、)に2匹いますが、餌をもっていくと2匹同時に食べようと頭を近づけてきます。そして、パチンと音を出しながら餌を吸い込みます。一回に連続して3匹位食べます。連続して食べるとお腹がいっぱいになるのか興味を示しますが食いつかなくなります。(30分位時間をおくとまた食べますが)ピンセットで食べる分だけあげるので水の汚れも少なくてすみそうです。ただ、残餌掃除にキャメルシュリンプを入れているのですが、時々横取りするので困ります。

仕事に行く前と帰ってきてからのタツ君へ餌やりがすっかり習慣になりました。自分の手から(ピンセットの先ですが)餌を食べるので手乗りタツノオトシゴのようでとてもかわいいです。

« 初スキー | トップページ | 孵化2ヶ月 »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/13359992

この記事へのトラックバック一覧です: タツノオトシゴの餌:

« 初スキー | トップページ | 孵化2ヶ月 »