フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« カニ退治 | トップページ | ヨコエビ採取 フレームスキャロップ »

2006年12月16日 (土)

ホワイトザリガニ脱皮

ホワイトザリガニが脱皮しました。

Pc120011

脱皮って不思議ですね。脱皮した瞬間に突然大きくなるのですから。

ザリガニの餌をピンセットでつまんであげているのですが、最近はなれたのか直ぐによってきて餌を奪い取ります。

タツ君にも今ピンセットでアミをつかんであげていますが、餌をそばに持っていって食べてくれた瞬間はなんともいえない感動です。でも、オスのタツ君ばかりでメスのタツ君の食べが悪く心配です。たまらず、活イサザアミを注文したのですが、天候が悪く早くて来週末になりそうです。間に合うかな・・・。

本日、久しぶりに天候がよく夜釣りに行って来ましたが、もうソイ、メバルの時期が終わったのか、長潮で潮がわるいのか、私の釣り方が下手なのか、チビソイ1匹しかつれませんでした。今年の釣りはもう終わりかな・・・。

« カニ退治 | トップページ | ヨコエビ採取 フレームスキャロップ »

飼育一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/13082928

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトザリガニ脱皮:

« カニ退治 | トップページ | ヨコエビ採取 フレームスキャロップ »