フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 淡水魚水槽 | トップページ | タツ君のクリスマスプレゼント »

2006年12月23日 (土)

メバルのウキ釣り

Img_0142

明日はクリスマスイヴです。先日、知人宅からクリスマスにふさわしい写真が送られてきました。とてもキレイな夜景ですが、模型なんです。街灯なんかは、ボールペンを改造して作ったとの事。すごいですね。

昨日、夜釣りに行って来ました。冬は天候が悪く、釣りに行けるチャンスはなかなかありません。たまたま昨日は金曜の夜で、天気予報が晴のち曇りだったので、友人に声をかけ二人で行って来ました。友人がソイを釣りたいとの事で、ソイ狙いのいつものポイントへ。

ワームで釣り開始したところ、2-3投目に早速良型のメバルがヒット。今日はいいかもと、興奮してルアーを再開しましたが、後が続きません。

友人はウキ釣りをしていたので、私も久しぶりにウキ釣りへ変更。竿に感じる当たりで釣るルアー釣りも面白いですが、視覚的にウキが沈んだ瞬間を見るウキ釣りもなかなか面白いのです。なんとか、まずまずのソイを追加。しかし、その後はポツポツと小さめのメバルがかかるのみ。夜9時から夜中の2時まで、粘りましたが、メバル6匹ソイ1匹で終了。

Pc230001

かなり重ね着をして望みましたが、途中ミゾレが降ったりと、後半はさすがに寒かったです。でも、久しぶりにたっぷり釣りをして、また一人でない釣行だったので、なかなか楽しい時間でした。

« 淡水魚水槽 | トップページ | タツ君のクリスマスプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/13175082

この記事へのトラックバック一覧です: メバルのウキ釣り:

« 淡水魚水槽 | トップページ | タツ君のクリスマスプレゼント »