フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 焼き芋 | トップページ | シマヤッコ »

2006年11月12日 (日)

トレーニング

先月、弘前で行われた白神アップルマラソンで、5時間もかけて走ったフルマラソン以降、全く運動をしていませんした。

外は、雪混じりの雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、久しぶりにゆっくり50分ほど走ってきました。

私の体は、インドアにいると心も体も淀んでくるようです。外の冷たい空気も気持ちよく感じました。

しかし、今年は体力の衰えを感じた1年でした。3年前から、マラソン大会にちょくちょく出るようになったのですが、昨年は、一昨年のタイムとほとんど変わらず、練習しなくても時々大会にでて走っていれば、体力の維持位はなるかな、と思っていました。ちなみに、3年前マラソン初めてすぐに秋田の100キロチャレンジマラソンに無謀にもいきなり参加。結果はリタイアでしたが、昨年は何とか13時間以内にゴールして無事完走。俺もまだまだ体力はあるなと思っていたのですが。

今年は、軒並み昨年よりタイムが落ちていました・・・。やっぱり練習しなくちゃ、体力は落ちるなーと実感しました。(今年から、秋田の100キロマラソンは、秋田国体の影響による資金不足、人材不足等の理由で、大会中止となっています)

青森の冬は雪の中。走れませんので、どうやって楽しみながらトレーニングをするか、今年の課題です。Dsc01307

過去の栄光・・・・。

(妻にいいとこばかり書いて!と怒られました、白状します、昨日はちょっとパチスロなんぞのギャンブルをしてうなだれて帰ってきました)

話は変わりますが、孵化9日目となった鮭の仔魚、やはり高水温(20度前後)に耐えれなかったのか、また2匹死んでしまい、5匹になってしまいました。本日、物置部屋となっている一室へ水槽を移しました。ここなら水温がもう少し下がると思います。

先日、昨年鮭の稚魚を同じように育てて無事海へ帰した方にお話を聞いたのですが、その方は2リットルのペットボトルを半分にきって、それに入れて育てたのこと。さいのうがなくなってからエアレーションをしただけで、問題なく大きくなったとのことです。玄関において水温を上げないようにしていたようで、やはり水温管理が課題となりそうです。

« 焼き芋 | トップページ | シマヤッコ »

マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12660423

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« 焼き芋 | トップページ | シマヤッコ »