フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 孵化19日目 | トップページ | 新釣り吉誕生!? »

2006年11月23日 (木)

プラレタリウム 

青森も寒くなりました。本日、14時頃車を走らせていたら、道路脇の温度計が4℃となっていました。

今日は、息子の友達が遊びにきたのでプラレタリウムに行ってきました。青森市の市民センターでやっており、中学生以上が150円、、小学生以下は無料です。

始まって、10分位で私は深い眠りに入ってしまいましたが、気持ちよかったー。

星空といえば、今年の夏、北海道に行った際、山の温泉から帰る途中道端に車を止めて、歩道に寝転がって見た星空がきれいでした。学生の頃に、山登りをして、酔っ払ってテントの横に寝そべって星を見たのを思い出しました。

そうそう、12月14日にふたご座流星群が午後9時頃をピークに観察できるらしいです。天気がよければ見に行こうかと考えています。

家に帰ったら、注文していたニホンザリガニ特集の雑誌が届いていました。北海道の季刊誌で、fauraという雑誌です。飼育している人の記事も出ているのですが、餌はイタヤカエデ、エゾヤマザクラ、シラカバなどの落ち葉、そしてミミズが大好物で時々あげているとの事。ミミズは落ち葉に入れて繁殖させてあげていると書いてありました。今度、釣具屋さんに行ってミミズの『りんたろう』でも買ってこようかな。 Dsc01402__2

追伸:読者から、最近誤字脱字が多いのでは、と御意見を頂きました。始めた当初は、張り切って丁寧に書いていたのですが、最近は酔っ払って惰性で書いています。複数の人に読んで頂いているので、ちゃんと読み直さなければと反省しております。

« 孵化19日目 | トップページ | 新釣り吉誕生!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飼育一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12798476

この記事へのトラックバック一覧です: プラレタリウム :

« 孵化19日目 | トップページ | 新釣り吉誕生!? »