フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ニホンザリガニ | トップページ | 餌作り »

2006年11月18日 (土)

ザリガニ放流 ソイ釣り

今日は、曇り空に時々青空の広がり、久しぶりにまずまずの天気でしたが、近くの山肌にも雪がついていました。

ニホンザリガニ 2匹を放流してきました。場所は当然秘密です。

放しに行く途中、稲がなくなり寂しくなった田んぼに白鳥が休んでいました。

Dsc01342

白鳥を観察した後、知人から聞いた沢へ到着。

Dsc01358

空には青空が広がり、沢特有の冷たい空気が実に気持ちよかったーーー。

Dsc01353

ゆっくりしていたかったのですが、ちょっと用事があったので早速子供達とザリガニ2匹を放流。

Dsc01360

1匹は、冬限定で飼育に挑戦予定ですが、流木や落ち葉を食べるとの情報があり、それらを採集し帰宅しました。

さっそく、水槽へレイアウトし、こんな感じになりました。

Dsc01373

その後、近くのペットショップに行き、ニホンザリガニ情報を聞くと、餌はサクラの葉、クヌギの葉の腐葉化したものがよいとの事。近いうちに、合浦公園でもいってサクラの落ち葉を拾ってきて、バケツに浸して餌作りをしようと思います。

話は変わりますが、夜は久しぶりに、裏の海へ1時間30分程釣りに行ってきました。

まずまずの型のソイと小さいメバルが一匹。満足です。(魚の写真はアルバムに入れました)

その後、刺身にして、ボジョレヌーボで乾杯。実は昨日、仕事で睡眠時間2時間ちょっと・・・。私もよくやるなーと、酔っ払って考えている次第です。

Dsc01380

« ニホンザリガニ | トップページ | 餌作り »

釣り」カテゴリの記事

飼育一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12737133

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ放流 ソイ釣り:

« ニホンザリガニ | トップページ | 餌作り »