フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ナベカ | トップページ | 水換え »

2006年10月24日 (火)

ホワイトソックス脱皮

1__3 朝起きたら、ホワイトソックスが脱皮していました。

ホワイトソックスや、スカンクシュリンプの脱皮はすぐわかるのですが、以前カニの脱皮にはよくだまされました。海水魚飼育を始めたきっかけは、磯採集のカニやハゼを買い始めたことからですが、カニの脱皮は、抜け殻が本体とそっくりで、カニが死んでしまったーと早とちりをなんどかしました。

マイフォトに移っているマンダリンが少し痩せてきたような。30cm水槽立ち上げ当初は、CPファームのライブサンドを使ったせいか、ヨコエビの発生がさかんに見られたのですが、最近あまり見かけません。マンダリンの餌の、微生物の発生が少ないかも。あまり、健全な水槽でないかもしれません。とりあえず、以前買っていたマンダリンが冷凍ブラインを食べたので、冷凍庫から冷凍ブラインを引っ張り出してあげてみました。結果は、見事食べました。ひとまず安心安心。

主役のスミレヤッコ、シマヤッコのよい写真が撮れません。私の、彼らへのポーズの要求が高いのかな。

« ナベカ | トップページ | 水換え »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます。私もなるべく、続けていきたいと思います。いろいろ情報交換しましょう

ブログをはじめて開いてみました。おもしろかった!なるほど・・足が白いからホワイトソックスか。納得。お仕事が忙しいのに多趣味悠々でえらい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12417089

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトソックス脱皮:

« ナベカ | トップページ | 水換え »