フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« スミレヤッコ | トップページ | 鮭釣り前々夜 »

2006年10月31日 (火)

オリオン座

22時20分頃が青森の満潮だったので、21時30分から23時頃まで、いつもの場所でルアーを投げてきました。メバルが一匹釣れましたが逃がしてきました。前回も2匹釣れたのですが、3匹釣れたら煮付けにするつもりで、1-2匹の場合は逃がす事にしました。

1度だけ足元でボイルが見られたので、ミノーに変えて投げましたが、あたりはなし。先週末から潮が小潮、長潮になってきているので、あまり魚の活性が高くないのかも知れません。やっぱり先週前半がチャンスだったのかな。

でも、今日は天気がよく気持ちがよかったです。南の空にはオリオン座が上っていました。陸奥湾にはイカ釣り船の光と、岸沿いに青森港の光、なかなかの景色です。厚着をしているので寒くありませんが、吐く息は白く、冬も近づいてきたなと感じました。

帰宅してつまらないテレビを見ているよりは健康的かもしれません。

« スミレヤッコ | トップページ | 鮭釣り前々夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近場でもメバルなどそしてスズキのあたりがあるなんて・・・昔し昔し天気予報を気にして、餌やおにぎりの準備して、真夜中の出発・・・・竜飛や下北まで遠出しましたが釣果は雑魚ばかりでした。なんだったんだろう。ゆとりが出来たらまた今度は近場でチャレンジしようかな。ルアーもおもしろそう!採りたての魚は少々生臭くないですか?次回の釣果をたのしみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12495335

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座:

« スミレヤッコ | トップページ | 鮭釣り前々夜 »