フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 水換え | トップページ | 浅虫温泉 ほたる湖 »

2006年10月28日 (土)

逃した魚は大きい?

裏の海へ、釣りに行って来ました。

仕事から帰宅し夕食後、そそくさと釣りへ。

前回、ソイがつれた場所へ。途中、ワームとジグヘッドを仕入れて早速釣り開始。前回程のあたりはないものの、なんとかメバルを2匹ゲット。

Dsc01126

1匹はまずまずのサイズです。

さあ帰ろうかなと思っていると、なにやら足元でライズが。結構なサイズの魚が。

もしやスズキ?。前回も色気を出してミノーを投げたが全くあたりが無かったので、今回もだめだろうと、思いながらもちょっと投げてみる事に。

すると3投目にヒット!かなりの大物。サクラマスがかかった時のようなかなりの引き。しかし、2-3秒の一瞬でラインブレイク・・・・・。ソイねらいのタックルだったので、ラインは8ポンド。根ずれで弱くなっている部分もあってのでしょう。ラインブレイク後、水面でバシャバシャ暴れた後、海は静まり返りました。しばし呆然・・・。その後ひとりあーと声を上げて悔しさを爆発。まさか、かかるとは。間違いなくスズキと思われる。

興奮冷めやらず帰宅。つれたメバルの煮付けを作りながらも、頭からあの感触がはなれません。すると、日本酒がないのに気づく。日本酒を買いにいくついでもう一度ちょっと再挑戦してみようという事になり、12ボンドのラインに巻きなおして出陣。

結果、足元で2回バイト。しかし、フックアップせずAM一時を回り、本日は終了。

青森市の海でスズキがつれるのは限られた期間だけと思われるので、こんなチャンスはなかなかないかも・・・・。

只今もうすぐ夜中の2時。興奮冷めずに床に入ります。

メバルの煮付けもできあがりました。

« 水換え | トップページ | 浅虫温泉 ほたる湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

sea bass残念でしたね。たぶん場所はあそこだと思うんですが(排水口付近)。こんなときには、雨の後T川河口を狙ってみるのもよろしいかと。11月にも実績のある場所です。

場所は御想像通りです。まだ、シーバスを釣った事がありません。いつかはと思っていますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12455883

この記事へのトラックバック一覧です: 逃した魚は大きい?:

« 水換え | トップページ | 浅虫温泉 ほたる湖 »